すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

他人の家に宿泊したとき、生理になってしまったときどのように対処したらいいでしょうか?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-08-05 07:24:31
  • 1

並び替え:

友人とか親戚だと思うので、生理用品をもらうかかってくる。汚したら、わけを言って、自分で洗う。

  • 回答者:あたり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こっそりティッシュをあててコンビニに走るか、女性に相談して助けを求めるかですね。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろかなと思った時は,ナプキンとショーツを持っていきます。そうでなければ近くにコンビニがあれば買いに行けますけど,なければ泊めてくれた家の人(女性)に正直に言うのが良いのでは?ティッシュで対応出来れば良いですけれど,ダメだった場合はその後はもっと言い辛いですよね。

  • 回答者:あっ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理前からショーツ1枚とナプキンは持ち歩くようにしています。
お風呂は汚さないように特に気を使いますね。
ティッシュをうまく使って経血が垂れないようにします。
シャワーも生理だとのぼせやすいので短時間ですませます。
ショーツが無い場合、他人と言っても友達や義理母なら新しいのがあればもらう事もありました。
B&Bじゃない限り、最悪の事態を避けるためにもなるべく話してしまった方がいいと思います。
シーツの上に敷くバスタオルなど貸してくれる場合もありますから。
使用済みナプキンは持ち帰りますし面倒なので、長い日程なら切り上げると思います。

  • 回答者:らぶ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人の家が全くその様な事を話しにくい人付き合いなら.コンビニに行き.
それ用の下着とナプキンを買いに行きますが.友達でしたら言って.ナプキン
だけは貰います。

  • 回答者:kako111jp (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「危ないかも…」と思ったら、ロリエの「ショーツになった!スーパーガード」をはいていきます。
ショーツ型で、全体がナプキンなので、量が多くても横もれ、後ろもれの不安が皆無です。
前もってはいておけば、深夜に突然始まって、気付かなくて寝具を汚す…なんてことはないし、他人の家やホテルなどでも安心して爆睡できます。
見た目はちょっと恥ずかしいですけどね(笑)
使用済みのナプキンはやっぱり持ち帰ります。

  • 回答者:さくら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニで生理用品を買い、汚してしまった場合はお家の方(女性)に謝ります。汚物は持ち帰りますね。
環境が変わると生理になってしまう時があるので、旅行の時は一応持って行った方が安心ですよ。

  • 回答者:咲耶 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは正直にいいます。友達も心配してくれます。

  • 回答者:しんどい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こっそりコンビニに行って買ってきます。
あと、使用済みの生理用品は持って帰ります。
特に仲がいい友達や、姉妹の場合は言って、生理用品をもらったりしますが、そうでない場合はあまり言いたくないので、泊まりに行くときは一応持っていくようにしています

  • 回答者:りん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その家の女性の方に相談してみては?

  • 回答者:もちあるき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたいの日にちが分かっているので、普段からその前後は準備して持ち歩いているので、お泊りならなおさら持って行っていると思います。布団に染みてしまわないように普段以上に気は遣います。使用済みナプキンは持って帰ります。

  • 回答者:ニモ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニにこっそりいくしかないと・・・・

  • 回答者:みつこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でナプキンを買いに行って、汚れたナプキンは必ず自分で持ち帰ります。
相手宅に置いて帰ると、相手がすごく嫌な気分になると思います。

  • 回答者:kenmin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそういうことってありますよ。
ですから宿泊するときは必ず生理用ショーツと多めのナプキンを持っていきます。
もしも無い場合は近所でナプキンを買うしかないですよね。
恥ずかしいとは思いますが、生理になってしまったことを話したほうがいいかもしれないですね。そのほうがこそこそせずにすみますよ。

  • 回答者:pochi (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験あります~~
たいていナプキンは携帯していますが、
足りなくなりそうな場合、親しい友人なら話して1.2個分けてもらって
あとは買いに行くとかですね。
話しにくい場合は、そのおうちの方には申し訳ないけれども、
トイレットペーパーを厚く重ねて応急処置をしたことがあります。
使用済みのもので、相手に迷惑がかからないようにするのは
当然のこととして。
でも、女性であればだれでも経験することなのですから、
困ったらお願いするのがベストですね。
たいていの場合親切に対応してくださると思います。

  • 回答者:tun (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手との関係にもよりますが、
これまでみなさんが回答されていたことが基本ですが、
関係によっては相手に話してみるというのもいいと思います。
買い物に行く理由とかが不明瞭だと、
あらぬ誤解を招くことにもなりかねませんから。

  • 回答者:k (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナプキンは普段から持ち歩く用にした方がいいですね。
ショーツはコンビニで買いましょう。
使用済みナプキンはお持ち帰りするのがエチケットだと思います。

  • 回答者:ちぃちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見知った相手に処理してもらうのが抵抗あるので、
使用済みのものは、自分で用意した密閉できる袋に、すっごく小さくたたんでいれておき、1泊ならそのまま持ち帰り、それ以上の時は外出先で捨てています。

  • 回答者:komatta (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る