すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

新しく引っ越し予定の1K7.7帖にベッドを置こうと思います。
実家では布団でしたが、引っ越し先はクローゼットしかないので布団しまえそうにないです。

幅96長さ210高さ45(マット20)のフロアベッドです。
7.7帖あるので、ベッド置けるかと思いますが布団にした場合、収納する良い方法ありますか?

1Kやワンルームにお住まいの方はどうされていますか?
アドバイスお願い致します。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-12 07:52:41
  • 0

布団棚を置くのが一番でしょうね。
クローゼットだから真ん中には棚みたいなものはついていないんですよねぇ?
だとしたら、下には押し入れ用の引き出し家具みたいなものを入れて下さい。
その中には季節ものの衣類やアルバム、CDを入れて置いて下さい(何を入れるかは質問者様が決めればいいです)
その上に布団棚を置いて、布団をしまえばいいです。
今は6畳の和室に4.5畳のキッチンと風呂トイレと言う賃貸ですが、立派にベッドを置いています。
不動産屋にはそんなに家具を入れるつもりですか、入る訳がないと言われましたけど、ちゃんと入りました。
ここの前に住んでいた賃貸は7畳のフローリングと4畳のキッチン風呂トイレでしたが、入りましたね。
以前から洋服ダンスと整理ダンスは持っていませんでしたので、今でも持っていません。
クローゼット用の収納家具ってホームセンターやニトリ辺りで沢山売っていますので、クローゼットのサイズを測って見に行くのもいいでしょう。
うちはベッドの下に引き出しが付いているタイプのベッドを持っています。
本当はフロアベッドよりマットの下に引き出しがついているタイプのベッドの方が便利は便利です。
整理ダンスに入る分の衣類がはいるんで、整理ダンスが不要です。
まあ7.7畳あるのでしたら、整理ダンスは部屋に置けるでしょう。
アイリスオーヤマ辺りでクローゼット用の収納グッズは沢山出していますよ。
収納ケースをクローゼットに入れて、整理整頓している人が多いですね、私もそうしています。
うちはクローゼットではなくて、押し入れなので、押し入れの上段にパイプを取りつけてそこを洋服ダンス代わりにして、お客さん用の布団は押し入れの上段に突っ込んであります。
下の方は衣装ケースを2つ入れて、余ったところは扇風機やトイレットペーパーを突っ込んであります。
前の賃貸でも同じような感じでした。
クローゼットでも布団をしまっている人はしまっていますけど、しまえないと思うなら、大量の荷物は持って行くなと引っ越しマニアの友人には言われました。
かくいう私も引っ越しが趣味なので、収納は上手くなりましたが。
まあ住んでいる所は1Kでクローゼットが半間ある位、それでも根性で昔は布団を押し入れにしまっていました。

参考にならなかったらスイマセン。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に回答頂きましてありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る