すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中三男子です。付き合っていた人がいたのですが、一時期夢中だった自分が恐ろしくなるほど萎えてしまって、別れたのですが、まだネトネトとつきまとってきます。裏で根を回してくるというのか何と言うかやり方がセコイと思うんです。他の女子がなんとんなく話かけてきて、「実はまだ好き?」とか聞いてくるんです。なんとかなりませんかね?友達もそういうのがあって、やめろと言ったらしいんですけど、それ以来女子の視線がキツイそうです。

とりあえず、相手の女の子にもう見込みがないと言うこと、もう自分にとっては終わった恋であることを伝えないといけないですね。
逆に「うざい」「しつこい」はタブーです。下手したら周りも巻き込んでしまうトラブルになりかねないですから。

「実はまだ好き?」と聞かれたら、「嫌いではないけど、復活することはない」ときっぱりと終わったことを伝えるほうがいいかもしれませんね。

相手が友達を使ってくるのなら、逆にご自身も友達を使って、「ほかに好きな人ができたみたい」と情報を流してもらってみては?

  • 回答者:ina (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは思いつきませんでした!ありがとうございます。

並び替え:

それは怖いですね。

知らないふりか、

もう好きではないとはっきり断ってあげるのが一番です。

じゃないと分からないのだと思います。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

んー、そぉゆう女子わ根が強いですからね…

大変でしょうけど、その場合わ話し合いしたほうがいいと思います!!

もぉあなたがその女の子のことを好きぢゃないのなら
はっきりもぉ好きぢゃないからこーゆうことするのやめてって言ったらいいです。

でもそんときに『うぜーんだよ』とか『きもいし』とかわ
やっぱり相手わ女の子やから好きな人にそんなこと言われると
かなりのショックをうけるんで、ひかえめにw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考にします。

そういう女子を無視して相手にしなかったら
あきらめると思います

  • 回答者:こぶちゃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しい状況ですね(>_<)


「うざい」 「うるさい」 「じゃま」
のような、きついいいかたは避けたほうがいいとおもいます

あまりきついいいかただと友達のように女子からきつい視線を浴びせられることになるんじゃないかなとおもいます・・

最初は無視してるのが一番いいとおもいますが・・
それでもおさまらなかったら
「ごめん、そういうこときくのやめてくれないかな」
みたいに、優しく言ったほうがいいとおもいいます

そのもと彼女のことはどうでもいいみたいな
「もうわかれたんだし、かんけーないじゃん」
みたいなのはやめたほうがいいとおもいますよ(>_<)

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・
ありがとうございます。

相手にしないで放っておけばいいのです。

そうすれば諦めてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに中学時代って軍団みたいなものがあって、その中の一人を傷つけたら軍団で仕返しされるみたいな部分がありますよね。
友達が女子からきつい視線を送られるのもそういう事かと。
今の状態は、彼女の周りの友達たちが色々根回しして復縁できるように力になってるんだと思います。
もしここで彼女を否定するようなことでも言ったら、軍団で無視やし返しのようなことをしてくる気もしますね。
ですので、「実はまだ好き?」と聞かれたら「好きだったら別れてないよ、友達としか見れなくなったから別れた」とか一応それなりの理由を言った方がいいと思います。

うるせーな!とか追い払うような言い方をしたら女子軍から目の敵にされますので、その気はないということをきちんと伝えた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的にありがとうございます!

相手の女の子はあなたと同じテンポで気持ちがさめていないのだと思いますよ。
なぜあなたの気持ちが冷めたのか理解できないでいるのだと思うので、相手に対して正直に誠実に話をすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女子の視線はあまり気にしないほうがいいと思います。

そんなことも気にならないくらい夢中になれる新しい子を探しましょう!!

若いんだから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人だとしつこいから、付き合いもしないであ~好き好きって流した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校に行くまでのらりくらりで我慢するしかないだろうね。
女性は変に連帯意識が高いから、ここで変な態度をとると
残りの中学生活、辛くなると思うよ。

実はまだ好きとか聞かれたら、もう過去のことで忘れるようにしてるから
そのことは話しかけないでといえばよいと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

止めたほうがいいですよ。
女は怖い生き物よ。
執着もキツイからキッパリ毅然な態度で接しましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

捨てられたほうはそう簡単にはいかないものですよ。
付き合ったのだから、きちんと話すべきだと思います。
終わったんだということを。
話してもだめだったら仕方ないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度自分でハッキリ言うか、友達に頼んで言ってもらうか、
もしくは無視するしかなさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る