すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフーの出品について。
事情がややこしいので分かる方お願いします。

落札された際に落札手数料を取られない金額というのはあるのでしょうか?
落札手数料は5.25%ですが、例えば10円だと1円にはなりません。

事情というのは、
履歴に残したくない商品名なので評価不要をお願いしていたのですが、相手の方が間違って評価されてしまいました…(涙)
評価は削除ができないため、上書きするという形で、
何か別のものを落札いただいて一覧の表示名だけでも変えることが出来たら…と思うのですが、
実際には上書きのためだけの出品なので金銭取引は行いませんし、訂正のために手数料かけたくありません(最悪出品手数料を払うはめになりますが…)。
そこで、実際に1円などで出品してそれが落札された場合、落札手数料はどうなるのか、などご存知の方がいらしたら伺いたいのです。

もしこんな回りくどい方法しなくても、評価の名前を修正できるような方法、他の簡単な方法をご存知でしたら教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-01 01:49:47
  • 0

並び替え:

落札手数料に関しては1円出品とかでも取られるかどうかはわかりませんので答えられないのですが、10円の場合は、くりあがりで1円がとられる可能性はあると思います。
(楽天では1円の場合、落札手数料は取られませんでした。)

評価は別の商品を購入しても、その商品に対してもその同一者からの評価は残ります。
評価の変更はできますが、評価されたものの削除・コメント変更はできません。
コメントは訂正ではなく、コメントが増える結果になります。
ただぱっと見は、最新の評価のみが表に出てきますので、「この人からの評価」というのを見ない限りは見えません。

評価の名前(ID)の変更はできません。
評価を削除することはできませんが、落札者がIDを削除した場合はコメントなど削除されます。
リンクしないと見ない評価へも残したくない商品の場合、IDを削除してもう一度いちからはじめることになります。

• 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/introduction/cost.html

一律に掛る出品手数料があるので、無料にするということはできないと
思いますよ。
ただ、キャンペーンで何点まで落札手数料を含め無料といった場合もあります。

それ以前に評価を上書きするということ自体可能なのでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る