すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私から大好きになった人と、トントン拍子に交際スタート!
でも私があまりにも好き好きになりすぎて、お酒を飲むたびに「彼は私のこと本当に好きなのかなぁ」と不安になり、電話で「どうなのよっ!」と絡むことが一カ月の内に3回もやっちまい、破局となりました・・・。

でも私はどうしても別れたくないとお願いしたところ、様子を見ましょうと言ってもらえましたが・・・一度離れた心はなかなか難しいですよね?

  • 質問者:ふきお
  • 質問日時:2010-08-01 14:39:16
  • 1

並び替え:

そんなことはないです。

それだけ思っているということなので、

離れはしないです。

私も不安になりましたから。

好きだから。。。というのは言っておくといいです。

  • 回答者:くる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離れるというか、もともと私が言ったから付き合ってくれただけだったようで、今は友達以上に想えないとのことでした。
もう彼と連絡とるのはやめました。
コメント、ありがとうございました。

ふきおさん・・・恥ずかしながら、私も同じ経験、あります。
お酒飲んで、電話して、ぐじぐじ言って・・・。

普段は楽しいお酒のタイプですが、その時は不満がたまっていたようで。

で、「お酒飲んで絡まないで!!」とお願いされたので、以後お酒を飲んだ時には電話を決してしないようにしています。

そして、今でも仲良しです。

反省はしつつ、でも今回の事で卑屈にもならず、
のびのび楽しくお付き合いなさってくださ~い!

  • 回答者:とくこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は駄目でした・・・。
でも、今は卑屈にもなってないしこれでよかったと思っています。
次に好きな人ができたとき、この部分はちゃんと直さないといけないと思ってます。
コメント、ありがとうございました。

私がふきおさんの彼氏の立場だったら…ちょっと厳しいですね。
もともと酒癖の悪い人は苦手ですし、お酒の力を借りないと意思を伝えられない人も好きではありません。
また、彼氏もふきおさんの事が好きだから、絡まれても2度は我慢したんだと思います。
相手をそこまで好きになる事は素晴らしい事だと思います。
もっと可愛げのある絡み方をすれば振られなかったのでは?
がんばって下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼は、私のことを好きではなかったようです。
前の彼女と8年も付き合って、別れて、寂しくて、自分を好きだと言ってくれた私と何も考えずに付き合ったそうです。
結果、まだ前の彼女が好きだということで私とは友達以上になれないと言われました。
確かに酒癖もありましたが、大きな問題はその部分ではなかったようです。
今はこの結末を受け止められています。
コメント、ありがとうございました。

なぜ失敗したか分かっている分、気を付ける点が明確でラッキーですよ^^
せっかく貰ったチャンスを生かしたいですね。

好かれているか不安にならずに、
大好きな人が側にいることに自信を持ってはどうですか?

好かれているか不安になる前に
好かれるように努力してみてはいかがでしょうか?


言葉もとても大事ですが、言葉以上のものもあります。
なにもかもさらけだしして受け止めてもらうのは、ただ我儘や依存です。
お互いが自立して、尊敬し、認め合うことが大事だと思います。

いい関係になれるよう、肩の力抜いて
のほほ~んとがんばってみてください。

  • 回答者:ina (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉以上のもの、私は気付くことができませんでした。
自分の全部を受け止めてもらうのは、我儘ですか。
確かに、尊敬して認め合うと自然とお互いを信じられるでしょうね。今回はそのことを学びました。
コメント、ありがとうございました。

はい、難しいと思います

でも、しばらくの間わ様子を見てくれるようなので
頑張ってみてわどうでしょうか。

でも、しつこすぎでもまた面倒になって断られると思います
なので少しひかえめにしたほうがいいですよ!!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ることもなく、結局戻りませんでした。
でも、私も彼もお互いを受け入れられ切れなかった部分があったので、今では納得いく結末だったと思います。
コメント、ありがとうございました。

彼のことが本当に好き?それとも、彼に好かれている自分がすきなのでしょうか。

ふきおさんがお酒を飲んで絡んだとき、彼の様子はいかがでしたか?

私も彼のことが大好きなので、ときどき羽目をはずしてしまいますが、羽目をはずしたときではなく、その後の彼の態度でやりすぎてしまったのか、許容範囲だったのか、反省しながらお付き合いを続けています。

お付き合いしはじめても、お互いの距離感や距離の縮め方は違うと思います。「距離感」を大切に、彼と上手く続くと良いですね!

  • 回答者:ゆんさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼を本当に好きだったとは言えないでしょうね。だって、信じることができなかったんですから・・・。
結局恋人に戻ることはありませんでしたが、今ではこの結果も受け止めています。
好きな人との距離感、なかなか難しいですね。私はまっすぐ、ぶち当たっていくことばっかりなんで。
コメントありがとうございました。

これ逆パターンは時々聞くんですけどね。結婚を考えていない相手だったら酒乱は「面倒」だと思います。でも結婚が視野にあるなら、結婚式の後に「実は…」とするよりも、あらかじめわかっていた方がいい場合もあります。まずは「不安の裏返しが酒乱につながっている」ということを相手に理解してもらって、不安が無くなれば酒乱も無い!という実績を積み上げるしか無いのではないでしょうか?
私もお酒はそこそこイケる口ですが、やっぱりたま~にトラします。(今は離婚してますが)ダンナは「あ、またやってる!」って感じで笑ってて真剣に相手しません。で、酔いが醒めた頃になってネチネチ。こういうのって2人の問題じゃないのかな?
ふきおさんの酒乱を、彼が「守備範囲外・許容範囲外」と認定される前に、努力してみて下さい。応援してます。

  • 回答者:きょーこ姉 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒のこととかもありましたが、結局最後には友達以上に想えないとのことでした。
私も今回の一軒で色々考えさせられることがあって、これでよかったと思っています。
コメント、ありがとうございました。

私も同じような経験をしたことがあります。

いったん別れて、私がどーしても別れたくない!
私かわるから!側にいてほしい!!と頼みました。

数日後、寄りを戻したんですけど
次の日にやっぱり駄目だといわれ
別れました。

一度、離れてしまった心を
修正することは難しい事ですけど
モデルの梨花ちゃんみたいに
別れても結婚する方もいますし
希望をもって頑張ってみてください☆

私はその彼と別れて2年半・・・

いまだに好きです・・・

なぜなら、ずるずると連絡を
とり続けているからです(>_<)

イロイロな恋愛があると思いますので
自分を信じて突っ走ってみてください☆

  • 回答者:ゆち☆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、色んな愛のカタチがあるんですよね。
私たちは結局、駄目でした・・・。
でも突っ走って、今はスッキリしてます。
コメント、ありがとうございました。

一度離れた心はなかなか難しいですよ
またお酒の勢いもありますね
そのような性格だと思います

  • 回答者:としえ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局、離れた心は元には戻りませんでした。
コメントありがとうございました。

酒乱の気がありますねー。

お酒を控えたら、うまくいくんじゃないでしょうか。

シラフでも絡んでたら、そりゃ性格だからすぐに治るもんじゃないし難しいだろうけど。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくお酒を飲んではじけることがあって、会社の新年会とかでも失敗してるんですけどね・・・。

とにかく、お酒の力を借りて大切な人へ何かを伝えるのはやめようと思います。
コメントありがとうございます。

様子を見ましょうと言ってもらえたのだからきっと大丈夫だと思います。
また交際スタートできるといいですね。

あまりにも好きだと冷静になれない時もありますよね。
でもせっかく「好きなの?」って聞くなら「どうなのよっ!」より「私の事好き?」の方が可愛いと思いますよ。言い方って大切だと思います。

それにもし自分が同じように言われたら?と考えてみたらどうでしょうか?
調子が悪かったり仕事の事で頭がいっぱいだったり機嫌が悪い時も独りになりたい時もありますから、もしそんな時彼に「どうなの?!」って聞かれたら・・・私ならちょっと悲しいです。
「大丈夫?」とか「何かあった?」って聞いてくれたり、時にはそっとしておいてくれると私は嬉しいなって思います。

言いたい気持ちは我慢しなくても好きな人を不愉快させないような言葉を選んだり、彼が聞いてくれそうなタイミングを考えてあげればちゃんと伝わると思いますよ。

様子を。。ということなのでせっかくもらった時間を大事に使って下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が相手の立場にたつなんて、基本的なことですよね。私もどうかしてると思います。

伝えたいことの伝え方も大切なんだと気付かせてもらって、ありがとうございます。
様子を見てもらってる時間を、大切にしたいと思います。

聞いた話ですが男の人から離れた場合、復縁はあるが、一度女が嫌いと思ったら復縁はまず無理 だそうです。

これからのふきおさんの行動次第でどうにでもなると思います。
まず、お酒を断ちましょう、お酒のんで彼に絡むなんて
好きな人にする行動とはおもえません。飲んだら甘えるが正解ですが、まずは反省してるところを見せましょう・・・



次に将来ふきおさんが彼とどうしたいかも大事だと思います。
結婚相手としてなら「結婚したい」と思われるしっかり彼女に、
「とにかくそばにいたい」なら楽しい彼女に、初めのころは
多少の演技も必要ですよ。

  • 回答者:最近恋愛してないなぁ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私も彼もいい年齢ですけど、出会ってまだ間がないので結婚とかはお互いに考えてないと思います。
私は彼と一緒に居ることが大好きです。落ち着くんです。

お酒を飲んで絡むのは、確かに好きな人にすることではないですよね。
甘えることを素直にできず、結局こんな風にしかできない自分が情けないです。

コメント、ありがとうございます。

「重い」と思われたのでは?

今後付き合ってたら、これ以上愛情を求められるのか・・・。
飲みに行くのも駄目だとか言われるのかな・・・。
メールとかチェックされそうだな・・・。

私なら束縛されるイメージにつながります。

好きな人でも他人だし、全てをぶつけて受け止められる人なんていませんよ。
家族に言われても、重いと思います。

  • 回答者:momo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私には相手を信じるという部分が欠けているような気がします。家族に対しても、友達に対しても。
言葉でしか人を信用できない寂しい人間になっているような気がしました。
コメント、ありがとうございます。

ふきおさんの 気持ちそのままをぶつけていいと思いますよ。

好きだから ついこんなこと言っちゃったって言って

それで、誤解が解けるなら、それもありだと思います。

そこで、彼が ふきおさんの気持ちを受けとめてくれるかですね。

恋愛はどこかで無理をしたらいつか ぼろがでてしまいます。

そのままのふきおさんを 大切にしてくれる人でありますように♪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやら、ありのままの私を大切にしてくれる人ではありませんでした。一緒に居たいなら、私が我慢をするべきなようです。
確かに多少の我慢は必要だと思うんですが、自分の一番大切にしてる部分を我慢するのは違うような・・・。
恋愛とは、難しいものです。
コメント、ありがとうございます。

彼が別れたくなったのは、気持ちの押しつけが少々重たかったからだと思うので、今後は自分の気持ちを押し付けたり、相手にも自分と同等の気持ちの重さを求めたりさえしなければ復活は大いにあり得ると思います。
好き好き光線出しまくりだった人が、急にさっぱりしだしたら逆に引きつけられるってこともありますし、散々押しまくった分今度は少し引いてみるといいと思います。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

31歳にもなって、うまく恋愛できない自分が嫌になります。
自分の気持ちを相手に押し付けてしまってるのは自分でも分かります。自分がこれぐらい好きだから、相手も同じくらいに自分を思ってくれてみたいな錯覚になるんです・・・。
愛のカタチなんて、人それぞれなんですよね。
励ましのコメント、ありがとうございます。

難しいです
べつのひとをさがしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しいコメントですね・・・。ありがとうございます。

でもやっぱり様子を見ようと言われてる間は、できる限り努力はしたいと思っています。

ふきおさんを不安にさせた要素はなんでしょうか?
もしかしたら・・・自分に自信がないのでは?
様子を見ましょうと言ってくれている彼は悪い人ではないと思うので、本当に彼が大事なら、自分のことも大切にしてください。
彼の心を離さないことばかりに注力していると、重いオンナになっちゃうし。

それと・・・お酒には気をつけましょうね。
男性じゃなくても、引きます。
私の友人にも居るので・・・大切な友人であってもたまに迷惑だったりしますよ。

  • 回答者:自分を見失わないで (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。私もかなり飲むし、酔っ払うと半端ない壊れ方をするので本当に注意しないといけないと思います。
優しく、それでも強く注意してくれてるコメントありがとうございます。

同性同士なら難しい気もしますが、異性ですから。
ここからは、あなた次第でしょ!
それほどに、好きで離れたくないなら絶対に気をつける!
次、離れてしまえば最後ですよ!
好きなの~って思っても、信じる。一呼吸置いて、信じる!
頑張って!!応援してます^^

  • 回答者:みえ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励ましのコメント、ありがとうございます。
彼と一緒に居る時の空気がとても心地いいのです。だから、大切にしたいと思っています。
頑張ってみます。

男の立場から考えると、やはりそれだけ「疑われた」のでは不愉快ですので、
様子を見ましょうとは言っても強い嫌悪感を持っていると思います。

飲酒状態の言動は「その人の本性」ととられるでしょうし、
その「本性」部分が不愉快となればそうそう簡単には好意は持ち直さないでしょう。

ですので、簡単にいくとは思わずそれなりの代償を支払って
彼の好意を取り戻すべきでしょう。

まず、彼の好意が本当に自分に向いているのか、というあなたの不安はあなたがどうしても持ってしまうものでしょう。
なおかつそれは、彼からしたら疑いでしかなく、不愉快です。
たとえうわべを取り繕って、なんとか恋人関係を続けたとして、
それは二人の間に「表に出せないが常に抱えている問題」としてわだかまるでしょう。

ですので、その不安を隠しても長期的には何の解決にもなりません。
彼に「その不安を持ってしまう自分」を受け入れてもらうことが、
なにより大事なことです。

人間には誰でも弱い部分がありますし、そこは彼もわかるでしょう。
そこをあなたの「唯一の弱い部分」にして、どうかそこだけはわかってほしい、
と彼にお願いしてはどうでしょうか。

もちろん、それを認めてもらうには他に弱い部分、迷惑な部分があってはならないでしょう。

酒におぼれず、他のダメな部分を叩きなおし、なにがなんでもいい女になる。

その覚悟を持ち、それを彼に伝え、
それだけのことをしてでもあなたと恋人でいたい、
そう気持ちをぶつければ心が揺るがない男は居ないでしょう。

もちろんその約束が実行できなければ彼はあなたを見放すでしょうが、
それ以前に現状では彼の気持ちは戻らないでしょう。
あなたは彼と付き合える女ではなかった、というだけです。
全てはあなたの意思と努力にかかっています。
頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直、とても厳しいコメントだと思いましたがもっともなコメントであるとも思いました。
何も解決しないまま恋人関係を継続したいだけのようになってるかもしれませんので、ちゃんと向かい合って解決しないといけないかもしれませんね。
ありがとうございます。

一度破局したとのことですが,全く嫌になったら「様子を見ましょう」とは言わないと思います。でも,昔の状態でないことも確かでしょう。自分の悪い所を直していけば,元に戻れるかもしれませんね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前とは違うけど、それでも様子を見ようと言ってくれたのだから私が全力で努力しないとですよね。
ありがとうございます。

そんな事はないと思います。
復活の可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可能性があるから、様子を見るって言ってくれたと今は信じたいと思っています。
ありがとうございます。

様子を。。。と言ってもらえてラッキーだったじゃないですか
多少のヤキモチなら可愛いけど酔って絡むような女性はたいてい嫌われますからね
性格はそうそう簡単には変えられないでしょうけど電話で絡むのだけはやめときましょう^^;

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね。本当に、様子を見ると言ってくれたことに感謝しないといけませんね。
二度と、同じことは繰り返さないようにします!
ありがとうございます。

今度はそうやって愚痴らないことを約束したら、復縁できるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は復縁を強く願っているので、絶対に同じことを繰り返さないようにします。
ありがとうございます。

様子見ましょうといわれてるんだからそうすればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

様子を見てもらう私以上に、様子を見ると言った彼が悩んでいると思うので今は頑張ってる姿を見せるしかないですよね。
ありがとうございます。

様子を見ましょうと言ってもらえてるのだから
まだまだ大丈夫だと思いますよ。
しかし同じ事を繰り返したら即破局、修復不可能になる可能性がありますので
しばらくは注意したほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫だと勇気づけてもらえて、ありがとうございます。
これからは絶対に、お酒を飲んで愚痴らないようにします。

自分が何がいけなかったのか・・・ということがわかっているなら、
それをしないようにしたらいいと思います。
彼がもう一度チャンスをくれたってことは、彼も本当はあなたと別れたくないのでしょう。
がんばってね!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
彼は8月、前半に3回も会う日を作ってくれました。
二度と同じことを絶対にしないようにします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る