すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

アメーバピグでピグザイルという部活をやっているのですが、たぶん同じ人なんですけど何度も顔をわざと同じにしたり、服装をまねされたり、部の名前をパクラれたりいしてます。部活はEXILEのそっくりさんの部でエリアで歌ったりしています。部の説明欄の文章が同じにされたりしていたこともありました。

この部のメンバーの顔はHIRO、AKIRA、SHOKICHI、USA、MATUを同じ顔にされています。
ほとんどが私がオリジナルで考えた顔です。
写真をみながら時間をかけて限られたパーツのなかで考えるので大変だったのに。。。

去年からずっときたよにきてメ部のンバーを勧誘しようとしたりされています。

よかったら部活ピグで検索してみてください。
★ピグザイル★と星で囲んでるのがうちの部です。
偽者が LDH_ピグザイルという部活です。
部長のHIRO(顔同じだけど別IDです)は7月23日に登録しているようです(新規ペタより)

全部同一人物のサブのだと思われます。
ぴぐともの数同じだし、最近作ったばっかりですし。
わざとに顔同じにしたりしないで自分で考えてほしいですよねw
自分でEXILEのメンバー作っても部の活動とか出来ないので意味ないのでは?

あと、顔を同じにされているのはインしていないメンバーのみのよです。
これは文句付けられない・気づかれないようにするため?インしている、MAKIDAI、TAKAHIRO、ATSUSHIは同じにされていません。計画的でしょうか?

この偽物の部活は偽者ですので気をつけてください。
みなさんはしつこく顔おなじにされたりしたことありますか?
EXILE似なんて同じになる可能性低いですよね。。。いろんな見かた人によってできるので。。

• 質問者:ピグザイル
  • 質問日時:2010-08-01 16:01:12
  • 0

並び替え:

そうなんですか~

とりあえず、迷惑行為を受けていると感じるならアメーバに問い合わせや通報をしてみました?もしも規約やガイドラインに違反しているのなら、ID停止などしてくれると思います。

でも、もしもその行為が規約などに違反していないなら、あきらめるしかないと思います。当人同士の問題ということですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ、質問じゃありませんよね。
禁止事項に該当してますね。
通報しておきます。

• 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

みなさんはしつこく顔同じにされたりしたことありますか?が質問です。
最後まで読みましたか?
最後まで読んだのか補足してください。
ポイントはなしです。
回答に関係ありませんから。

ピグでキャラとして出していたらマネされても仕方ないですね。
誰でもプロフみながら作れるのですから DSや自分だけのゲームと違っていろんな人がみられるところですから そこでキャラ作ったらマネしてもいいよってことになるのです。
しかし気持ちはわかります。せっかく苦労してつくったのですから。
一言マネしてもいいですか?と聞いてくれたらよかったですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る