すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近の人は ルビーロマン・・・って聞いたことがありますか??
何の 名前でしょう??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-08-01 21:47:55
  • 0

石川県オリジナル品種の葡萄の名前です

===補足===
ニュースでもやってました 1房20万円
ルビーロマン、甘さと色上々 石川県産高級ブドウ、最高値1房20万円
初セリが金沢市中央卸売市場で行われ競りに掛けられた4房の内最も大きい房に
20万円の値が付きました
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/TR20100730701.htm
ルビーロマンは研究者と農家の熱い思いから生まれた新品種です
「赤くて大粒のブドウが欲しい!」ブドウ農家の願いをかなえようと、平成7年春に石川県農業総合研究センター砂丘地農業試験場で「藤稔」という黒色の大粒ぶどうから採取した種400粒を試験圃園の片隅に播いて出来た苗から生まれました
http://www.rubyroman.com/

足かけ14年の歳月を費やして完成した石川県内最高峰の新品種
http://www.is.zennoh.or.jp/rubyroman/ruby_history.html
特徴は甘くてジューシー、とても食べやすい、赤色の大粒ブドウ
http://www.is.zennoh.or.jp/rubyroman/ruby_tokucho.html
http://www.is.zennoh.or.jp/rubyroman/ruby_top.html

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

聞いた事ありません。
ブドウの名前なんですね。初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことがないです。

はじめて、何のことかわかりました。

  • 回答者:くニュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に質問見た時は全くわかりませんでした。
最近の農作物、しゃれた名前が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうの名前ですね。
石川県で作られている高級ぶどうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウですね。
国産のピレーネ(広島県三次産のモノでひと房\5,000程度、よくお中元等贈答品になる事が多い)だって高くて買えないのに、一生食べる機会はないでしょう。
食べられなくても1度お目にかかりたいモノです。

===補足===
広島のピレーネはよく黒いダイヤって地元では言われるんですけど、ダイヤよりルビーの方が高い!?訳ね、庶民としてはながめるだけで終わりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。

何となく美味しそうな・・・  綺麗そうな・・・・
何でしょう?

  • 回答者:匿進 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはないです。
人の名前っぽいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
検索してみます。

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。

ルビー・モレノなら知ってます・・・・(古すぎますか?)

  • 回答者:じん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはないです。


葡萄の名前だったのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
宝石かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありません。分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。

果物の名前っぽい感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね
俳優さんの名前かなと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありませんでした。
調べたらぶどうの品種のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。俳優ですか。

===補足===
超高級ですか。手が出ません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超高級な ブドウですわ!

昨日、地元のニュースでやっていました。

ぶどうの高級品種で1粒8000円のもあると言っていました。
金沢のニュースです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないです。
果物?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないです・・・。
分からなかったので下の回答者の答えを見てしまいました。
葡萄だったんですね。勉強になりました^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがないです。
何の名前なんでしょう・・お花でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね。
なんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりません。
何でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県で開発された新品種のブドウです。
今年のセリでは1房、10万円の値段のついたものもあるとか。
食べたいとは思いますが・・・・

  • 回答者:とっぽ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事はありませんでしたね。
ぶどうの品種のですね。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたこと無いです。

ぶどうの名前・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウの品種でしょうか。
それならば聞いたことがあります。
ものすごく高い値段の付いたブドウのようです。
味が気になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありません。
葡萄の品種らしいですね。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きいたことありません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は聞いた事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事がありません。

  • 回答者:たか (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
いましりました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないですね。なんなんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがあります。

石川県のぶどうの品種だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事はありませんでした。
ぶどうの品種だったのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超高級なぶどうのようです。
どんな味なんでしょうかね。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く聞いた事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のことかさっぱりわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがなかったので検索してみました。
http://www.rubyroman.com/
石川県で作っているぶどうだったんですね~

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのニュースだったか情報番組だったかで放送していました。
競り市で1房20万円くらいの値段がついた、と放送していました。
ぶどう1房20万円とは・・・。

  • 回答者:ルビーモレノ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないです。
調べたら品種の葡萄でした。

  • 回答者:石川県 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーロマンといったら、地元の石川県の葡萄しか思いつきません。
それ以外は、知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る