すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

=ロザリオビアンコ=・・・って、何かの品種らしいのですが、何なのでしょうか??

  • 質問者:松 賛
  • 質問日時:2011-01-11 21:02:21
  • 0

ブドウの品種の一つです

===補足===
山梨県の育種家植原氏の育成種です。
世界的に食味評価が高い2品種を親とすることから、外観・食味とも極めて優れています。糖度は18度以上と高く、食べ頃は8月下旬~9月下旬頃です。
山梨県特選農産物の指定品種となっています。
http://www.pref.yamanashi.jp/miryoku/budo/budo_rosariobianco.html

「ロザリオ・ビアンコ」は、山梨県甲府市にある植原ブドウ研究所で、「ロザキ」と
「マスカット・オブ・アレキサンドリア」を交配し、昭和62年に品種登録された品種です。
香りは無いが、甘味が多く、酸味は少なくて上品な味です
http://www.meikavf.co.jp/heart/heart9-b-rozariobianko.htm
粒は大変大きく、12~15g前後になります。
「ロザキ」と「マスカットオブアレキサンドリア」の交配品種です。
外見はアレキサンドアに非常に似ています。
高いものでは20度を越えていて、非常に甘いです。
ただ、極端に酸味および香りがなく、アレキサンドリアに比べると物足りなく感じます。
ロザリオは、「バラの王冠」ビアンコは「白」を意味します。
岡山などでも栽培されますが山梨が中心、9月から 10月下旬頃まで出回ります。
アレキサンドリアに比べて安価
http://www.sembikiya.co.jp/jiten/047.php

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぶどうです。

おいしそうな感じがします。

  • 回答者:じょ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウです。

Rosario Bianco
交配種:ロザキ×マスカットオブアレキサンドリア
外観は優美でロザキに似るが、
果粒はアレキに似て先端の方が太い倒卵形粒もある。
完熟してもロザキのような褐色の斑点はなく美しい。
肉質は崩解性でやや緊まり、ロザキに似てまろやかで多汁。
果皮は薄いが強い。果皮と果肉の分離は難。食味よく上品で品質は極上。
糖度は極めて高く、20~21度に達し、実に旨い。酸は少なく香りはない。
熟期は9月上旬~中旬。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウの品種ですね。
テレビで見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葡萄ですね。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう の品種
と聞きました。

  • 回答者:匿 名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葡萄です。親戚がぶどう農家なので、時期になると貰います。
粒が大きくて甘く、おいしい葡萄です。
値段は巨峰と同じくらいです。

  • 回答者:勝沼の人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かぶどうの品種だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうの品種らしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう の品種みたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうの品種ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葡萄の品種だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうの品種になります。

  • 回答者:おれんじ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうの品種みたいですね。
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうですね。
山梨県で作られた品種です。
果樹王国らしいですよね。

http://www.meikavf.co.jp/heart/heart9-b-rozariobianko.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうの品種ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうの品種だと思います。

  • 回答者:わいん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうでしょうか??
なんだか聞いたことがあるような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る