すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

グレープフルーツの種類についてのアンケートです!
グレープフルーツにはホワイトとルビーがありますが同じ大きさ、同じ値段だったらどちらを購入しますか?
ちなみに、私ならルビーを購入します。
理由は半年ほど前からグレープフルーツのはちみつ漬けにハマっていて安く売っているのを見つけては買ってきて作っています。
作るのに薄皮をむいて果肉だけにして蜂蜜に漬けるのですが、ルビーのほうが薄皮が剥きやすいと感じているので同じ条件であったら私はルビーです。
あなたならどちらにしますか?理由も一緒に教えてください♪

  • 質問者:ホワイトルビー
  • 質問日時:2011-06-09 13:42:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました!
全体的にルビーのほうが人気のようですね。
ホワイトもおいしいので気分で買うのもいいかもしれません。
ベストにはとても興味深い私が知らなかった情報を教えてくださった猫なべさんにさせていただきました。
コレを聞いたらますますルビーに偏りそうです^^

ルビーを選びます。
違いはあるのかと思い調べたところ、ルビーはトマトに多いリコピンが含まれていて、体が酸化するのを防ぎ、アンチエイジングなどの効果があります。その効果はビタミンEの100倍、βカロテンの2倍以上にもなります。
この事実を知ってから、ルビーを購入するようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ルビーです。

家事も濃く、深みもあるから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの方が好きです。
実が柔らかく甘みも多いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーですね。
 何度か交互に買ってみたのですが、ホワイトに比べルビーの方が食べやすかったです。
確かにルビーのほうが実離れが良く剥き易いように感じます。

蜂蜜がありますのでお勧めの一品を作ってみようかなって思います。

  • 回答者:美味しいよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーです。

ホワイトに比べ甘みが強くて苦味が少なく感じるためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいきんは
ルビーがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由もあわせて答えていただきたかったです;

ルビーが好みです。
粒が大きくて、はちみつをかけて食べると甘くて食感がいいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーを選びます。
味が甘くて濃くて美味しい気がするので。
たしかに剥きやすいですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はルビーのほうです。
味が甘くて深みがあって美味しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はホワイトですね~。
こちらの方が味が好みなので^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーです。

味も濃くって甘みも強いので、ホワイトを選ぶことが全くと言っていいほどなくなりました。

  • 回答者:おいしいので (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーです。味が好みなので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーです。
味が好きだからです。
あと見た目もこちらのほうが美味しそうに感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ値段だったら、ルビーです。
ホワイトも好きですが、ルビーの方が食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ホワイト です。
ルビーは色が苦手なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もルビーです
理由は、甘酸っぱくておいしいから
何個でもいけそうだからです

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーです。ホワイトよりも甘いので、味が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ値段だったらルビーです。
高級そうな感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもルビーです。
なんとなくおいしく感じるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る