すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

テレビに出てる芸人さんって、おもしろくなくてもすぐ干されるわけじゃなくて、多少猶予があってそのあいだはとりあえず出てる人もいますよね?

そのうちにテレビタレントっぽくなってくひともいますけど、

なんでああいうひとは最初から淘汰されないんですか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-08-02 01:05:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんどうもありがとうございました。
結局わからずじまいでした…

面白いかどうかは人それぞれの判断なのでなんとも言えませんが、
事務所としては、いつかは売れると信じているのかもしれませんね。
あとは、同じ芸能人の先輩が使ってくれるように気にかけてやっているからでは?
特に誰とは言いませんが、、、ヘ○○ゴンなど分りやすいかと。

• 回答者:トロ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バーターではなくて個人的に仲が良いから気にかけてやっているってことですかね。アッコにお任せとか、ガキつかを見ているとそう思います。番組が先なのか仲がいのか先なのか微妙なところはあるけど。ほのぼの系の番組は出演者仲いい方が面白いですけどね!

並び替え:

需要がまだあるのでしょうね
一気には消えなくて不思議です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所が芸人を発掘するときに使った金を取り戻すためにもうプッシュしてくるんだと思います。さらに、番組制作側もギャラを余り払わなくて済むので喜んで使うのでしょう。しかし大衆に飽きられてしまうとさすがに置いておくわけにもいかないので別の新しいギャラの安い芸人を連れてくるのです。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

安く済ませてるんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ギャラの関係だと思います。
抱き合わせ(有名で面白い人と一緒に)で出演している人もいるようですよ。

• 回答者:よしもと (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ギャラが安くの済むのが大きいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか。ギャラで言うなら無名の人出しても変わらなくね?って思いましたが、それより知名度(ギャル雑誌の「カリスマモデル」)や過去の栄光で(一発屋歌手のタレント化みたいな)出れる人も多いんですかね。

所属事務所のプッシュが凄いのでしょう

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何で事務所はプッシュするのでしょう?先行投資した分があるから?

テレビ局と、プロダクションと、放送作家の三位一体で、タレントの賞味期限を決めて
いるのです。
エンタの神様という番組は、そのようなお笑いタレントの登竜門でして、一定期間
出演させて、売れるタレントを発掘するのが狙いです。

• 回答者:生き残りをかけて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

エンタってまだ登竜門価値あるんですか? 番組も短命だなー短命化に拍車かけた番組ですよね

事務所の力がありますからね。
実際、面白くないのにずーーーーーーーっとでてる人もいるでしょう?

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それはもちろんそうですよね。事務所にとってそのひとをキープしてる意味って何なんかなって…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る