すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

若い人はテレホンカードで公衆電話にて電話することができるのでしょうか。
40代以下の方は電話をかけられるのかを教えてください。(年代も教えて。)
40代以上の方は公衆電話を使うことがあるのか教えてください。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-08-02 09:39:23
  • 0

並び替え:

30代ですが、テレホンカードを使って公衆電話で電話することができます。
今は、携帯電話ばかり使って公衆電話を使用することがなくなくりましが、もしもの時のために財布にテレカを1枚入れております。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
公衆電話は昔使っていたので、掛け方も分かりますし、かけられます。
でも、今は公衆電話がとても汚く感じよっぽどでないと使いたくないです。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
15年前まで使っていましたので、使えます。
テレホンカードも、未使用のものがたくさん残っています。

使いかけのテレカを使い切りたいのですが、最近は、公衆電話を見かけません。
見つけたら使おうと、いつも財布に1枚入っています。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

40代です
携帯も持っていますが昔もらったテレカがまだあるのでいつも財布に入れて外出し使うようにしています。
でも公衆電話そのものも少なくなったような気がしませんか?^^;

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんどなくなりました。
会社でも携帯を支給されているのが現状です。
45歳

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

30代です。
テレホンカードで電話をかけたことはあるので
かけれますが、携帯を持ち出してから使うことがなくなりました。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

49歳です。
テレホンカードは持っていますし、かけられます。
でも公衆電話自体見付け難くいし、今は携帯電話を持っていますので使いません。
たまに携帯電話を忘れてでかける事があるので、そのとき用にとテレポンカードは持って
出ますが、過去7年くらい使っていません。
たまに見つけた公衆電話には外国の方がよく電話している姿をみます。
国際電話もかけられる物が残っているのでしょうか…。。

• 回答者:日本電電のTC (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

40歳です。
テレホンカードは使えますし、今でも財布には必ず入れています。
携帯電話は持っていますが、わざと公衆電話を使うこともあります。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

30代ですが、携帯が嫌いですので、私にとってはテレホンカードは必要なものです。
たまに大事なときには、必要とされるので手放せません。

• 回答者:UVM (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

30代ですが、かけることはできます。
でも使うことはほとんどなくなりました。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

30代です。
昔は専ら公衆電話を使用していたので電話をかけることが出来ます。
11歳の娘にも使い方を教えたので公衆電話から電話をかける事ができます。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

10代です。学校の送迎をお願いするために親に電話するので、よく使います。
普通に使えますよ。カード入れるだけなので・・

• 回答者:玲 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

20代ですができますよ

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

テレホンカードで公衆電話を使うやり方は知ってますし、実際にやったこともありますので、大丈夫です。
実際にかけることはほぼないですが。

• 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る