すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今の世代の人は、テレホンカードを使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-20 18:42:42
  • 0

使うとすれば、袋とじを綺麗に切るとき…でしょう。

  • 回答者:しく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年に何回か使っています。場所によって携帯が繋がらない場所があるんですよね。
そんな場所には公衆電話がありますから、昔よりは携帯の繋がる範囲は広がっていますが、まだまだ駄目な場所はありますから。。。
それに、充電のなくなったときの非常用として持つようにしています。
営業仕事なので、必需品ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん持っていますけれど、使えません。
換金できるのかしら・・・

  • 回答者:百合香 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の関係で会社支給の後払いのカードを持っています。
暗証番号を打ち込むとその場では料金がかからず、後日まとめて請求がくるというヤツです。
数年前まではけっこう使っていたのですが、最近ではカード式の公衆電話がどんどんと撤去されてしまっているので、使いたくても使えないですね。
電話を探す時間がもったいないので、自腹覚悟で自分の携帯からかけたりしてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う機会があれば使うように持ち歩いてますよ。
病院なんかじゃケータイ使えませんのでテレホンカード使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布の中には一枚いれてありますが、なかなか使う機会がないですね。
最近は公衆電話の数もすごく減っていますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いかけのテレカが残っているので、意地でも使っています。
7度数残っています。

  • 回答者:ai21 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
この間、携帯の電池が終わって困った時に公衆電話を久々に使いました。

  • 回答者:てっる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使いますよ
でも年に数回ですね
とんでもないところへ出張に行くとケータイのアンテナが立たず・・・・・・
どう言う訳かそんな所でも公衆電話だけはあります
その前にこれだけケータイが普及しているんだから、なんとかしろよと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分使わないというより、使えないと思います。
テレホンカードを売ってる場所もすくないし、
使える公衆電話も、ほとんどありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレフォンカード、たくさん持ってますが、使ってないですね。
換金しようかとも考えたりもしてます。

  • 回答者:コペン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景品や会葬御礼で頂いた物があるので、使っています。
換金しても、半値以下らしいので、探して使うようにしています。
携帯で有料となる他社キャリアの人へは、テレカでかけることもあります!

  • 回答者:使い分け (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってはいますが、残念ながら利用することはないです。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る