すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンについてお聞きします。
メールのサイトを、クリックして、
開くウインドーの
、大きさを変えたいのですが

、どうすればいいのでしょうか。
大きな、ウインドーしか開かないのですが。
小さなウインドーに、したいのですが。

OSは、7で、NECのLavieです。

よろしくお願いします。

初心者のため、申し訳ないのですが
、簡単にお願いします。

  • 質問者:教えてください。
  • 質問日時:2010-08-02 19:26:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

minasama,ありがとうございました。
結局、何語やってみてもできなかったんで、
NECに、聞きました。

パソコンの、調子が悪かったもののようで

でも、決して壊れているとは言いませんが、
、反応が悪いとは言いましたが

反応が鈍いらしいといわれて、
画面を2個並べて1つを消してやってください

と言われて何とかなりましたが、

やっぱり、本来簡単に、できるらしいのですが、

2個並べて、1つ消してしないと、ウインドーの大きさの変更はできません。

よりによって、こんな、パソコンが私に来るとは、

本当に困っています。

メールのサイトを、クリックして、Webが開いたら
Web画面の右上にある「X」の隣の「□」をクリックすると
画面の大きさが変わります。

その後、Web画面の右下の角に、ポインターを持っていくと
「⇔」の表示に変るので、クリックしたままお好みの大きさに
変える事ができます。

一度設定しておけば、次回からはお好みの大きさの画面で
メールをクリックした後のWeb画面が表示されますよ。

分からない所があっらたら、連絡をください。

===補足===
変ですね。

画面サイズの変更はできているのですよね?

次回からの、ウインドーを開いた時に画面右上の
「□」が、2重に表示されているのでしょうか?
それとも「□」一つで表示されているのでしょうか?

Webの画面サイズ設定は、一度行えばそれ以降
何もせずに、設定した画面サイズで表示されるように
なっていますが、設定後すぐに閉じてしまうと設定が
保持されていない可能性があります。
画面サイズ変更後、少し時間を置いてから画面を閉じて
サイドメールからのクリックを行った場合はいかがでしょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一度設定しておけばの、前まではしましたが、
何度やっても、次回からの、ウインドーは、

小さくなりません。
一度設定すれば、と書いていただいたのですが

、どうやって設定するんでしょうか

よくわかりません。
教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

並び替え:

Webページはスクリプトと言う言葉で(HTMLとかJAVAとか)で造られていますが、その時作り手の意志で、表示画面サイズを固定化することが出来ます(但し閲覧する方の最大画面サイズが優先するので、通常最大以上にはなりませんが)。
時にはサイズの変更を不可能にする事も出来ます、が今回の場合は変更出来る物のようです、毎回同じサイズになるのは、画面サイズが指定されているからで、Webページを開けると自動的に実行されるから、それを止める術はページの管理者以外にありませんが、個人の意見で変えると、全ての訪問者の画面サイズも変わるので、とり合ってくれないと思いますが、又、行う理由は必要な部分を見落とされないため(良心的)自己主張などが考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインドウを好みの大きさに変えたあと、
「Ctrl キーを押しながら、」
×ボタンでウインドウを閉じてみてください。

次回から設定した大きさで立ち上がってくれると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールのリンクを開いたらウィンドウの右上の×(閉じるボタン)の左側にあるボタンをクリックすると縮小になるので、今度は一番右下の角をドラッグして大きさを調整して閉じると、次に開くときに前回、大きさを
調整した状態で開くようになるはずです。
ならなかったら、もう一度補足説明しますからやってみてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やってみましたが、拡大になりました。

X,、□、ーの、3個あるところですよね。

クリックしてみましたが、できませんでした。
申し訳ありませんが、教えていただけませんでしょうか。

教えていただいても、わからないときは、息子に聞いてみます。

このことで聞いてみましたが、わからないと言っていました。

よろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る