すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの表示が昨日から変です。
検索やサイトのバーナーをクリックすると、全画面で表示されていたのが、小さな画面で表示されるようになってしまいました。
・OSはXPのSP2です。
・メールはオクトロックエキスプレス(XPに付属していた)
対処方法を教えてください。
解決しましたら終了しますのでご了承ください。

回答してくれたみんなへのお礼

お詫びとお礼
全画面と最大化を間違えていました御免なさい。
親切にご教授いただきありがとうございました。
無事解決しました。

最初の表示画面を右上にあるアイコンをクリックして縮小画面に変更します。
その後、画面の四方の外枠をドラックして画面いっぱいに広げます。
次に、右上の最大化のアイコンをクリックすれば解消すと思います。
一旦、IEを閉じてから確認してみてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ご教授の方法で解決しました。
パソコン暦は古いがゲームばかりでソフトもハードもまるでダメなもので、助かりました。

並び替え:

匿名希望さんの方法で解消すると思います。
(最後に閉じるウィンドウを大きくして閉じる(終了する)のがポイントです)

今後のために「なぜそうなったか?」が重要だと思いますが、恐らくウィンドウサイズを指定して開かせるサイトにアクセスしたためだと思います。

ちなみに私は、そういうサイトに出くわすと管理者サイドに「ウィルス・ウィンドウ・サイズ・サイトは止めて欲しい」と苦情を出します。

===補足===
本当はタブブラウザ(1つのウィンドウ内に複数のウィンドウを開けるブラウザ)のタブ内では無く、否応無く完全に別ウィンドウを開かせ、かつ既定の状態を崩さない制御をするスクリプト(ホームページの記述)であるべきですので、それを強行に提案します。

実際、キリンビールやBMWなどにあって指摘しましたが、その後もトヨタ系やパナソニックなど、メジャーで後を絶たないので、全く困った物です。(苦笑
どれだけ訪問者が迷惑しているか・・・

その対策としては、最後に閉じることの出来る1つ余分のウィンドウを常時開いておくことですね。
(実際使っているウィンドウでもいいですし、捨てでもいいです)
それを開いておけば、突然拡縮されても、まず拡縮されてしまったウィンドウを閉じて、次に既定の大きさで開いていたウィンドウを閉じてそのサイズを保存させてやれば、ほとんどは元々自分が設定していたサイズで起動する様に戻ります。
(複数開いていたタブブラウザのサイズをいきなり拡縮される場合の問題は残りますが・・・)

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなサイトがあるのですね。
勉強になりました。
ハートマーク間違えて4にしてしまいました。御免なさい。

ここの回答がたぶん参考になるかと。
http://okwave.jp/qa3485612.html

• 回答者:自営業 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ベスト回答の方の方法で解決しました。

全画面⇔元に戻す

ここに説明されているようにやってみて下さい。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20050619B/

• 回答者:2009 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大変参考になりました。教えていただいたサイトはブックマークしました。
「お詫び」
最大化と全画面を間違えていました。ごめんなさい。

右上にある3つのボタンの真ん中をクリックすれば大きくなりませんか?

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
ご回答の方法は知っていますが、これまでは全画面で表示されていたのが、小さい画面で表示されるようになったのを、解消したいのです。
何か設定を触ってしまったのかしんぱいなのです。
面倒を考えなければ問題はないのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る