すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私の彼氏のことなんですが、職場で班員持ち回りで毎日日誌をつけているそうです。そのコメントに何を書くかすごく悩むそうです。ほかの人は適当に、簡単なコメントを書いているそうです。で、それで上からは文句でてないそうです。それならそれでOKでは?そういうものなのでは?と思うのですが、彼に言わせると「ばかじゃねえのか」「何も考えてない」「しょうもない」「もっとかんがえるべlきことあるだろうが」ということらしいです。で、自分が書くとなると「みんなの気に触らんように書かんといかん、風当たりがそうと強い」「いじめだ」と何を書くか悩んでばかり。私はひたすら耐えて文句を聞いています。私がみんなそれでOKでてるんだから考えすぎなくても良いのでは?というと手を抜けってことか、ほかのしょうもねえやつらと同じか、と。どうしたらいいのでしょう。もう私何も言えません。日誌のことだけじゃない、何かつけそうなんです。何言っても否定されるし、もう何も見たくない聞きたくない。相談相手もいないしもうつらくて仕方ないです。

どうしようもなくつらいときあなたはどうやってやりすごしてますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-03 07:58:12
  • 0

相談されるのに文句言われるなんてつらいですよね。

仕事のことは口出しせず、へぇ そうなんだぁ・・・くらいの気持ちで答えるのがいいと思います。

ただ、何かにつけてそんな感じってことは・・・

あなた自身が楽しくないのであれば、これはつまりその・・・

違う方へ目をむけられた方がベストかと存じます。

お若いのでしたらなおさら。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

どうしようもなく辛いときは、友だちに愚痴を聞いてもらいます。けど、匿名希望さんは相談相手がいないんですね?
こうやってネット上で相談するのもひとつの手だと思います。

あとは、「仕事のやり方にアドバイスされたくない」という男の人も多いかと思うので、わたしは 話を聞くだけでアドバイスはしないようにしています。

なにも見たくない・聞きたくないくらいつらいのなら、別れてもいいんですよ。
ずっと一緒にいる義務はないんですから。

• 回答者:うんうん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしいお言葉ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る