すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分は最低な人間だとつくづく思います

まわりの人はすごく優しいのでみじめになります

自分はバカで要領がすごく悪くて何かに挑戦してもあまりうまくいかないし、すぐに飽きてしまうし、最初から負け腰だし、友達を簡単に見捨てようとする(二人以外)自分の損得を考えて行動をしてしまうし 変にプライドが高い大馬鹿野郎です

(いちお高1女です)

自分が恥ずかしいです

つい 友達とかの悪口をいってしまうし

ひとのせいばっかにする最低な女です


私は耳がいいので友達が友達の悪口を言っているのが聞こえてしまいます


まえに自分の友達の悪口を言っているのが聞こえましたが何も言い返せませんでした

最低です

中学生のときにさかのぼると未遂に終わってますが何度も友達を見捨てようとしました 最悪です(今はありませんが)

自分がよかれと思ってしたことが大変な事態になってしまったり

要領悪くて 体育とかの授業の説明わかんなかったり
ダメ人間です

なのにみんな優しくしてくれます

みんなは清らか なのに私はこんなにもダメな人間で恥ずかしいです


私は人に何か言われるのが怖くて友達の悪口が言われてても何もいえないし自分の悪口を言われてるのを聞こえてしまっても何もいえません

こんな自分が嫌です


  • 質問者:ゅ
  • 質問日時:2010-08-03 20:10:00
  • 0

自分の欠点を冷静に判断できていますし、そういう人は直すことが十分可能ですよ。
それに、人の悪口を言う人や人のせいにする人なんて世の中には腐るほどいますけど、それを最低な事だと気づいて反省する人はほとんどいませんから、反省したり後悔したりするってことはきれいな心の持ち主なんだと思いますよ。
みんなが優しくしてくれるのはゅさんの事が好きだからでしょう。
ゅさんが最低な人間なんかだったら誰も相手になんてしないはずですよ。

自分の欠点に気づいているのなら直していけば良いだけです。
いつか自分の事が好きになれますように・・☆

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

私はきれいな人間なんかじゃありません

匿名さんはとてもきれいな心の持ち主なんでしょうね^^

ご回答ありがとうございました

並び替え:

多かれ少なかれ、誰にでもそういう部分はあります。
欠点の無い人はいないし、コンプレックスのない人なんていません。

学校の中だけが人生のすべてではありませんよ!
趣味を探して没頭できれば、新たな自分が見つかると思います。

あまり細かいことは気にしないで人生を楽しみましょう。
どうせ死ぬんですから楽しまないと損ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚できてることは、直せますよ。頑張ってください。

この質問(?)に周りは質問者さんに優しくしてくれるって書いてますね?
なんで優しくしてくれるんですか?
あなたといて楽しいとか、あなたといて何らかのいいことがあるからじゃないですか?
気づいてないだけかもですが、そういう面があるからだと思います。

それに、質問者さんはすごく友達思いなんですね。
そういうところを質問者さんの周りの方たちは感じ取っているのではないでしょうか?

自己嫌悪ばっかりしていては、悪循環だと思います。
だから、こうやって自分を見直すことも大事ですが、
自分のいいところを見つけて自信を持てばいいと思います^^
それから自分でダメだなって思っているところを
変えていけばいいのではないでしょうか?

なんかよくわからない回答ですいませんm(_ _)m
頑張ってくださいね。応援してます

  • 回答者:。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
前向きに考えていきたいと思います('∀'●)

そう思えるうちに少しでも直していけばいいのではないでしょうか。
ほっとけばそういうことがどんどんたまってきて
ますます苦しくなる。
少しづつかえていきましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴女は高1で、自分を冷静に見ておられますので、素晴らしいと思います。
これから改善できる事ばかりですから、1つづつ、改善されたら良いですね。
多感な時ですし、大人への成長のためにも、いろいろな経験をされて、立派な力強い人になってください。

  • 回答者:龍馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
自分の短所を長所にかえる努力をしたいと思います

ご回答ありがとうございました

学校以外にバイトでもはじめて自分が生き生きできる場所を探したらどうですか。
ホームステイとかボランティア。
自分のことを知らない人ばかりの環境に飛び込んでみると、悩みが小さくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます

バイトは禁制なのでボランティアをしてみようかな と思いました

ひとのやくにたったことないので…。

それは自分で治せるところばかりなので
これから努力して自分を好きになれるようにしていけばいいのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう気持ちを持ってたらあなたは大丈夫。
何とも思わないで平気で過ごしてる人、たくさんいますよ。

これから大人になるにつれて、もっと自分を出していけると思います。
今の気持ちを大事にして少しずつ成長していけばいいんです。
同じように思っている人だってたくさんいますよ。

そしてそれは今のあなたの修行なんです^^

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます

そうですね 修行と思って頑張りたいと思います!

自分を見つめなおしてみたいと思います

自分がダメ人間だと思って反省しているということはとても素晴らしい事なんです。

ダメ人間がダメ人間と気が付かずそのまま通して生きる人間が最低なんですから。

全部変えるのは難しいけれど少しずつ自分をいい人間に変えて行く努力を

すればいいんです。

あなたはとても素直な人なんです。

自分がダメだと素直に認めているところが今後必ず成長していきますから

私が友達ならあなたはとても好きになれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなこといっていただけるなんて…

本当にありがとうございます

あなたは優しい人ですね うらやましいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る