すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda!以外に使ったことがあるQ&Aサイトはありますか?
感想も教えて下さい。

※ナレッジコミュニティ 質問サイト 質疑応答 知識検索サイト

  • 質問者:QA
  • 質問日時:2010-08-03 20:57:10
  • 0

以前はyahoo知恵袋をよく使っていました。
今はポイントが貰えることもあって、soodaメインです。

  • 回答者:hiro (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

教えてgoo です。

仕事の質問をさせてもらったのですが、丁寧に質問すれば
丁寧に回答してもらえました。
当然といえば当然かもしれませんが。

  • 回答者:ペニー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!知恵袋を使いました。

質問したことも、回答したこともあります。
何度か質問したことがあるのですが、回答はすべて1~2件でした。待てど暮らせど回答数が増えなかったですが、その1件でも問題の解決ができてとても役に立ちましたよ。

回答は、結構していたのですが、あまりベストアンサーにはなれなかったです。あとは、回答しても特に換金できるようなポイントが貰えるわけじゃないと思うのでモチベーションはあがらなかったです。


また、何か知りたいことがあって、検索してみるのは、yAHOO知恵袋とおしえてGOですね~。その二つの情報には重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知恵袋です。

回答が少ないですが、意外と真ともな回答が多いです。

  • 回答者:夏海 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OK Wave を使っていました。
ここより真面目な質問が多かったと思います。
ただ回答数はこちらのほうが圧倒的に多いです。
ポイントのせいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知恵袋ですが回答が少ないです。
また 匿名に出来ないので少し不便です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知恵袋を使っています。

専門的な質問に回答がいただけるし、自分の得意分野も生かせます。

ソーダはポイントサイトですから、内容のレベルは低いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えてgoo、今はもうありませんが、答えてねっと(マイクロソフト)、ぐらいですね。
Yahoo!知恵袋も覗いた事ぐらいはありますが、基本的に何もくれないサイトでは回答しないので。

===補足===
教えてgoo、昔はちゃんとしてましたよ。
質問も回答もです。

  • 回答者:時は金なり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!知恵袋を使ったことがあります。
ゲームの攻略情報を聞いたのですが
詳しく知ってる人が数人いてとても役に立ちました。
Sooda!はゲームのこと知らない人が多いので
ゲームのことはYahoo!知恵袋がいいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー知恵袋です。
ちゃんとした回答が欲しい場合は知恵袋で質問してます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー知恵袋です。
しっかりした回答が返ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーの知恵袋です。
なかなか充実しているサイトだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーの知恵袋です。
回答してもお礼の言葉もなし・丁寧に回答にしても突然の質問の削除など
が何度もあってもう2度と回答することはないと思います。
またパソコンなどの回答は丁寧で知識もある人もいますが、
それは・・・という回答も多々あり。
しかし調べ物する時は便利な一面もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー知恵袋と教えてgooの2つです。

Q&Aサイトとして初めて使ったのがヤフー知恵袋
ユーザー数が多いので質問の場合、回答を得られやすいので情報や知恵を頂くにはよいのですが回答者側に立つと放置された場合は質問者がベストを選ぶではなく一般ユーザの投票、あまりベストも参考にならない場合もあったりします。

時々締め切り間際に質問内容の回答になってない回答してベスト稼ぎする人もいますし。
違法に関する質問を繰り返しする人など、マナー的な面ではあまり良くないかなとも思ってます

教えてgooのほうは質問時間も任意で継続可能なのでちゃんとした回答を得られやすいかなと思います。
ただ知恵袋ユーザーも多いのか知恵袋で得た回答と同じものが多かったり回答がかぶることがあったので情報や知識をつける面では知恵袋かなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!の知恵袋はよく使いますね。
なんか極端に回答が来たり来なかったりします。
たまに嫌な回答とかもありますし・・・
そういうところは嫌ですが、全部が全部そんな回答じゃないですし、
親切な回答をしてくださる方もたくさんいるので使いやすいですね。

  • 回答者:。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー知恵袋ですね。
利用者も多いですから
いろいろな意見が集まりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人力検索はてなです。
質が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooの知恵袋はよく使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけ、知恵袋でやったことがあるけれど、やりにくいです。

なので、Soodaを使ってますね。

Soodaが一番いいです

  • 回答者:るぅ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー知恵袋と教えてGOOを使ったことがあります。
その時はここがあることは知りませんでしたが法律の専門家のような方たちが答えてくれて心強かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベネッセウィメンズパークです。
Sooda!を知るまではそこで子育てのこととか質問したりしていました。
結構親身に答えてくれたりして助かったこともあります。

Sooda!を知ってからは訪れる頻度が減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo知恵袋です。

あちらは回答専門でやってましたがポイントにならないので
あまり活動しなくなりました。

ですが専門的なことを質問するなら知恵袋のほうが利用者も多いので
いい回答が集まりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!知恵袋です。
Sooda!のほうが回答は早いと思いますが知恵袋のほうが回答が丁寧なような気がする。。。
自分の中で重要な質問は知恵袋でしたりします。笑

  • 回答者:メイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー知恵袋です。
真面目な質問はこちらを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者問題に限ってはYAHOO知恵袋をたまに使っています。

Soodaより専門的な感じがします。でも荒らしをしているのも見かけ、「○○さんは荒らしをしているので注意しましょう」などの書き込みがあり、すこし利用するのが怖くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索サイト「goo」にある
「教えて!goo」でお世話になったことがあります。
本当に困っていたときに、質問を投げかけたところ質問内容によっては
比較的早く反応して頂き助かったのを覚えています。
専門的なことも、質問を出す時点でジャンルを設定するので、
その分野で分る人が見てくれていることから相談がし易かったです。

  • 回答者:PoP (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は知恵袋でした。
質問もしたし、他の方の質問を見たりするのも好きでした。
専門的な知識を持った方がいらっしゃるようで
回答を貰って助かったことがあります。

でも、ポイントゲッターになって(^^;)
最近はSoodaばっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー知恵袋です。
嫌な回答が多いので気分を害することが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
Sooda!だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー知恵袋ですね。
利用者が多いので様々な意見が集まります。
なかなかいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
もっぱらここばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る