すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ダニに指された時にきくかゆみ止めでいいの知りませんか?

  • 質問者:るく
  • 質問日時:2008-08-05 13:42:14
  • 3

ムヒも良いですが、中でも「ムヒアルファEX」というのが軽いステロイドが入ってて効きます。
しかしダニの種類によってはライム病など他の病気の元にもなるので草むらなどで刺された時は病院に行き診てもらったほうが良いと思います。
病院と診察内容にもよりますが診察代と塗り薬代で1000円ぐらいで受診できます。
できれば虫除けスプレーや長袖長ズボンの着用、家ダニだったらこまめな掃除などで予防する事が1番です。

  • 回答者:うさぎにゃんこ (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムヒアルファEXめちゃ効きました、ありがとうございます。

並び替え:

オイラックスは効果テキメンです。
少し独特の臭いがありますが、ほんの少しで良いので経済的です。

  • 回答者:かゆかゆ (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科でもらったステロイド軟膏。
「これは余ったら虫さされに効くからね」と言われました。
確かにぴたっとかゆみが無くなります。
使用には注意が必要です。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

気休めかもしれませんが・・・
たぶんダニだと思われる赤いしつこいカユミの場合は、
絆創膏にウナクールをたらして患部に湿布しています。

どうにも痒いのですが、かけば、かくほどに痒くなるので、
かきむしり防止にも役立ちます。

  • 回答者:sasa (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬局に売っているもは皆さんも回答していらっしゃるので似たような意見なので割愛。


全国にあるか分かりません、配置役の「富士薬品」というとこが持ってきてくれる「アレルギール」という塗り薬がとーーーーてもかゆみに効きます。ただし、家はもうそこを利用していませんし、薬自体も古いものですから今も取り扱ってるかわかりません。
とっくに使用期限は切れているのですが、私自身これ以上かゆみが止まる薬を知らないので、チューブが破れたところにセロテープをぐるぐる巻いたり(もう表の包装というか印刷みたいのも半分くらい取れてるのです)搾り出して使っています。なくなったらどうしよう・・・これからが本番なのに。

  • 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家ダニですか?
アレルギーがあると特に痒くて辛い物です。
これは、クラゲに刺されても大丈夫と言う強力タイプです。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6900462572.html

野山で指されたのなら、感染症で死亡例もあるので注意してくださいね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080801-00000041-yom-soci

  • 回答者:もももすももも (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで虫に刺されたら「ムヒ」でした。
それしか持ってなかったもので・・・
確かにかゆみは薄らぐのですがあとはいつまでも赤いです。

私も「るく」さんの相談の回答を
参考にしたいと思います。

  • 回答者:かのこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オイラックスです

  • 回答者:ももんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石鹸に塩を混ぜて患部を洗うと、かゆくなくなりますよ。

  • 回答者:kenmin (質問から42分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『キンカン』
♪キンカン塗ってまた塗って・・・♪
古くからの虫さされの薬ですが、これが一番ではないでしょうか。

  • 回答者:おかぁ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は『ウナコーワA』がお気に入りです。
肌が弱いせいか、蕁麻疹が良くできます。
その時の痒みと言ったら・・・・(^^)
『キンカン』や『ムヒ』や・・・色々試して1番効果が有ったのが『ウナコーワA』でした。
今は常備しています。

  • 回答者:痒いの嫌ね (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

万能ムヒ

蚊に刺されたとこは早く直るんですがダニかゆみもあとも残りますねー

他に買うのももったいないのでこれですませてます^^;

  • 回答者:あれま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る