すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今、どうしても気になる人がいます。
前の会社の同期です。在職中は、とても仲が良く、一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったり。もちろん、その時は、同期としての付き合いだったのでみんなでワイワイという感じでした。しかし、私が会社辞めることになって、離れることになり自分の気持ちに気づきました。そして、彼も、私がいなくなるのが寂しかったのか、退職後、深夜3時に電話してきたり、2人でドライブとご飯に2、3回行きました。しかし、2人で会っても、それらしきことは言ってこないし、私自身当時4年付き合った彼氏がいて、積極的に行けませんでした。その時、すごく悩みました。彼氏と別れて、その人のとこに行こうか・・・。自分からは気持ちを打ち明けられませんでしたが、元同期から告白されたら、別れて行こう思っていましたが、告白はされませんでした。お互い、相手の様子見って感じで、そのまま終わってしまった感じです。
その後、私は、元彼氏と別れ、今は一人です。元同期は、転勤になり今は東京にいます。(現在私は大阪在住)今、一人になり、これまでを振り返ったときに、あの時告白してればよかったなあって、思います。元同期とは2年以上会ってないけど、半年に1度ぐらいのペースで、メールが入ってきます。どうしてる?って感じの。しかも、毎回深夜私が寝てるときに・・。深夜にメールくれるってことは、あちらも今一人で、夜寂しくてメールくれるのかな?もしかして思ってくれてるのかなあ?って思ってしまいます。
一緒に仕事してたから、彼の悪いところもいいところも知っています。そのうえで、次、付き合うなら元同期がいいなって思ってます。
遠距離になってしまうけど、9月の3連休を使って、東京に会いに行って告白しようかな!?って考えていますが・・・。彼がどういうつもりで、半年に1回連絡してくるのかわかりません。私が勝手に勘違いしてるだけだったら、迷惑だろうし・・・。
でもあたって砕けろで、言わなかったことを公開したくないしダメもとで言おうか!?と思ったり。
みなさんだったらどうしますか??

• 質問者:ソフィマルソー
  • 質問日時:2010-08-03 23:45:30
  • 0

並び替え:

私は後悔したくないので、

メールか電話で気持ちを

伝えます。

会いにはいかないです。

それから、会いに行くかどうか決めます。

想いは伝えた方がいいですよ。

• 回答者:ツグミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

自分の気持ちを言わないことによって、周りを傷つけていることに気付いていますか?
「告白されたら今の彼氏と別れよう」という考え、自分がされたらどうでしょうか?
「相手が私を好きだったら付き合う」という考えもわからなくもないですが、気になる程度ならしばらく様子をみては?
自分の気持ちがハッキリしてからでも遅くはないと思います。

*夜中の3時に電話をしてくる男性が自分に好意があるとは思いません。本当にソフィマルソーさんを想っていたらあなたの幸せを考えてくれるはず。

• 回答者:傷つくのを恐れて人を傷つけることなかれ。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

告白されたら別れようなんて、なんとまぁ消極的な!

フラれても保障(彼氏)あるし、告白しちゃえ!と積極的にいけばよかったのにw
でももう完全にタイミングを逃した感はありますね。

元同僚さんからの半年1回メール。
夜中に寂しくなって元カレ(元カノ)にメールする感覚に似てると思います。

ふいに寂しさが立ち込めてきて、誰かに繋がっていないと不安になる夜ってないですか?そんな時にメールを送る相手って、腹を割って話せる親友でもなく、心ときめく異性でもなく、信頼している上司でもなく、自分の現実の世界にいない相手なんですよね。

昼間は仕事や人間関係で動いているから気にならないけど、ふいに一人で部屋にいると寂しいような侘しいような切ない気持になってしまう。そんな日ってないですか?
だからこそ「夜中」なんです。

夜中に特に用事もなく、「今何してる?」とメールを送れる相手は恋人くらいのもんでしょう。親友には逆に気を使って送れないですからね。
なので今彼は恋人はいないかもしれませんね。
(「倦怠期」の恋人なら可能性もないことはないですが)

元カレ(元カノ)に夜中ふいに寂しくなってメールを送ってしまうように、彼にとって貴女は過去の人である可能性は高いです。

だけど後悔をするかしないかはあなた次第です。
行って砕けるもよしとして、気持ちを伝えるのもアリだと思いますよ。

私ならどうするかな~と考えてみました。
メールの返事で解決してしまうかも。
「あなたのことを忘れかけたタイミングで、いつもメールが来ていつまで経っても忘れられない。前に進めず辛いからやめて」と言って終わらすかもw

• 回答者:ina (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私なら何もしません。
あの時打ち明けてれば・・って、彼氏が居たのに?夜メールしてくるだけで?

多分元同僚がソフィさんの事好きだったら、夜中にメールなんか入れないでしょ?
寂しいからソフィさんの事思い出すだけで、昼間東京では楽しいことたくさんあるんでしょう。
そういう楽しいときこそ、お日様の下でこそ、「ソフィちゃんの笑顔に会いたい!」って思ってくれる人でなきゃ。

告白するのは応援しますが、空回りだった・・・ってガッカリしないようにね。

• 回答者:東京って (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

凄く脈ありな状況だと思いますね。
2年前、彼もソフィマルソーさんを好きだったと思います。でも彼氏がいるし告白はできなかったんでしょう。その時にスムーズに思いが叶わなかった分、思いが増してるようにも思います。
深夜にメールを送ってくるなんて、深夜にソフィアマルソーさんを思い出してのことでしょうし、思い余ってついメールを送ってしまってるんだと思います。
告白の返事の期待度は高めだと思います。

この相談室で恋愛相談を良く見かけますけど、大抵が「無理そう」ってことが多いですけど、この相談に関してはおおいに脈ありだと思いますね。(私のカンなので100%鵜呑みにはしないでくださいね^^;)

私の立場でも告白すると思います。

うまく行きますように…☆

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

一歩前に進むという意味でも私なら告白します。
行動に移して後悔するより行動に移さなかった事に後悔する方が
後々引きずるんじゃないかな。。。と思います。
今のような気持ちのままだといつまで経っても次の恋にもいけないですし。

でも勇気が要りますよね。がんばって下さい。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

気持ちを言ったほうがいいと思いますよ。少なくとも「あのとき、いいなーと思ってた」ということだけでも。
でないと後悔すると思います。
私も、これまでいろいろありましたけど、好きだと思った気持ちを素直にその都度伝えておけばよかったなーと思っています。
自分が好きになった人で仲もよかったのだったら、うまくいってもダメでも、きっとわかってくれます。

• 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

結果がどうあれ、実行に移さないと、あとでスッゴク後悔する気がします。
お互い遠慮の塊が大きい!
会ってください!
彼も会いたいんですよ、きっと。

• 回答者:あやかな (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

私でも告白します。
東京に泊まるつもりで一緒に観光し食事にに行くつもりです
それで楽しくデートだったらいいとおもいます
また旅行で気持ちを切り替える。
そして新しい恋をさがします

• 回答者:としえ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

私だったら告白します。

徐々にとか性格的に無理だし、ほっておいていつか忘れるっていうのもできないです。

東京に観光に行くつもりで、OKだったら楽しくデート、NOだったら失恋旅行で気持ちを切り替える。新しい恋をさがす

ってことをすると思います。

• 回答者:頑張れ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

告白したらいいと思います。
迷惑ではないですよ。好きって言ってもらうことは嬉しいものです。
仮にダメだったとしても、東京と大阪と離れて暮らしているのですから気まずいこともないですし。

相手の方も同じことを思っていて、告白するふんぎりがつかないでいるのかも知れませんよ。

やらずに後悔はいけません。
行動あるのみです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も、昨年の12月から気になる男性と、二人で食事に行ったり・・を続けていました。4月に異動で、少し距離が遠くなることが分かり、引っ越しが終わったその日に2人で会うことになりました。異動は1つの区切りだという気持ちから、告白してくれることを期待(相手任せ)してましたが、結局してくれませんでした。その後も何度か会いましたが、全くなし。だんだん気持ちが冷めてきて、今はもう彼と会うのはやめようという気持ちになってます。

もちろん4月の時点では、彼のことがすごく好きで、彼とつきあって、いずれ結婚も・・・と思っていましたが、自分からなぜか踏み出せずにいました。その結果、自然消滅のような状態です。あ~、あの時自分から気持ちを伝えていたら、何か違ったのかなって思います。

やはりタイミングってすごく大事です!!!冷静になって、この人を手放したくないと思うのならアタックしてほしいです。私にはそんな気持ちがかけていました。今思うのは、本当に手放したくない相手には絶対気持ちを伝えるべきだということです。あとで後悔しないためにも。

迷惑なのかなとか、はっきり分からない相手の気持ちまで考えていると、思いとどまる原因になります。自分の気持ちを大切にしてください!応援してます(^^)/頑張って!!!

• 回答者:あきちょん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

切ないですね。。
私だったら、また以前のように頻繁にメールをしたり電話をしたりする仲にさせられてから東京に会いに行くと思います。

私の話で申し訳ないですが、昔(といっても今26歳)すごく好きな人が居ましたが学校が別々になってしまい、まだケータイも今ほど普及してなかったので家にかけるしかなく…でも親が出たらどうしようとか考えてしまうとできなくて、お互い好きなのは周りの友人から聞かされて知っていたのに、お互い何もできずにそのままになってしまいました。

そして数年前に(今はミクシーとか色々と便利なものがあるので)彼を探して再会することができました。
会う前に頻繁にメールをして、月日は経ってるのにお互いにまだ想い合っているのが分かりました。
でも私も彼にも恋人がいました。
私も質問者さんと同じように今彼とは別れてこの人と…という気持ちと、昔の人に会って今の彼への気持ちを確認して結婚の意思を固めようか…という気持ちもありました。

そして昔の彼を想う気持ちはあっても今彼のことがより好きだと思ったので、去年の夏に結婚したのですが…
結婚の意思が固まってからもですし、結婚してからも、時々昔の人のことを考えますし、会いたくてたまらなくなることがあります。
それは主人とケンカしていてうまくいっていない時は特にですが、なぜかうまくいっている時でも時々思ってしまいます。

今はよくないと思って全く連絡を取っていませんが、相手からは再会した後(お互いに相手がいるのを分かっているのに)にも「何してるの?」とかって内容のメールが忘れた頃にきてました。
ちなみに最後にきたのは今年の2月あたりだったか。。
でも私が全く返信しないので徐々に減ってきているように思います。

私も相手も無性に連絡が取りたくなってしまうんです。
それは今相手がいるかいないかには関係なく…。

なので、そういうことも視野に入れて、いきなり行く前にまた以前のように頻繁に連絡を取り合う仲に戻るのがいいのかなぁと思いました。
それにまだ1ヶ月ありますし。。
いっちょまえに自分の経験を書いてしまいましたが、私も自分に下した判断が合っていたか分からないです。
でも離れていても恋しく思うのなら、ぜひ成就してほしいので頑張って下さい!!

• 回答者:おやすみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る