すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大阪在中女子です。この前の3連休に東京に遊びに行きました。以前勤めていた会社で仲の良かった元同期の男子と会うのが目的でした。2年半以上会ってなく久々の再会でした。半年に1回ぐらい彼のほうから深夜にメールがくるといった具合でつながっていました。今回彼の提案で彼宅に泊まりました。もちろん私は彼に対して恋心を持っているし、今後付き合いたいと思ってそれを告げようと思い3連休会いに行きました。私を家に泊めてくれるし、半年に1度ぐらいのペースで深夜に一度メール来るしで、私は、彼もそういう気があるんだと、期待を膨らませ東京に行きました。
いつ言おうか、1日目、2日目、いろいろ様子を見ていました。夜は、そういうつもりはなかったけど、もしかしてという期待は少しありましたが、何もありませんでした。2日間過ぎ、何も発展せず、私も気持ちを告げられないまま、3日目の朝を迎えてしまって、彼より先に目が覚めた私は、自分の気持ちを紙に書き、寝ていた彼を起こして、これを読んでって言って、「付き合ってください」という紙を渡しました。寝ぼけながら意識がもうろうとしながら読んだ彼は、少し悩んで「一人が長かったから、無理だな~」って言いました。半年に1度深夜に来るメールや、今回泊めてくれたことで、彼も同じ気持ちなんだと思っていた私は感情的になってしまって半分泣きながら「勘違いするようなことしないで」って訴えました。彼は黙って聞いていました。
そんなことでうだうだしていたら、昼前になったので、大阪に帰るため駅に向かい、最後に一緒に駅の近くでご飯を食べました。彼の回答に納得しなかった私は、ご飯を食べながらもう一回聞きました。彼は、もうその話をしてほしくないと嫌そうでしたが、はっきり言ってという私に対して「無理」と言われました。その話を切り上げ、その後は、二人ともいつものように戻り、最後はお互い笑顔で駅の改札で別れました。

私は、大阪に帰ってきてからも、彼のことが頭からはなれせんし、もっと、ちゃんとしたタイミングでちゃんと告白すればよかったと後悔しています。眠気なまこと彼をたたき起こして告白したことや、2年半会ってないにもかかわらず、告白してしまったこと。今回会ったことを機に、連絡を取り合い、もう少し告白するのを待てばよかったのか。彼からしたら、久々に同期とあって告白されるなんて思ってもなかったのかも。。でも、泊めてくれたり、ご飯おごってくれたり、気持ちがない人にそんなことするのか。。今もその3連休のことが頭から離れません。もう、嫌われたかもしれないし、もう私に連絡してこないかもしれない。だけど、私に対してどう思っているのかっていうのを聞くことができなかった。今が彼にとって付き合うタイミングではないだけなら、待ちたい。私のことどう思ってるのか、知りたいけど、今度また会う機会があるのかないのか、もうわかりません。
みなさん、だったら、こういった状況になったらどうしますか!?時を見計らってまた、アプローチしますか!?それともあきらめたほうがいいのでしょうか!?

  • 質問者:マロン
  • 質問日時:2010-09-23 23:43:16
  • 0

並び替え:

それはつらかったですね。でも思いを伝えられたことは事実ですから、時を見計らってチャレンジしてみては。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る