すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

たるみに悩んでいます。メスを入れるにはダウンタイムが取れないので照射系にしようと思うのですが、1番たるみに効くのはなんでしょうか?

  • 質問者:ギンコ
  • 質問日時:2008-02-21 02:01:39
  • 0

顔の筋肉(表情筋)を鍛える!ことだそうです。

明石家さんまさんが何度かおっしゃっていましたが、
彼は毎日笑い続けているため、頬の筋肉が同年代の男性より発達していて
顔のたるみもないし、二重顎にもならないし首にシワもできないそうです。
(お医者さんに指摘されたと言っていたと思います)

表情筋エクササイズの宝田恭子さんも絶対10歳以上は若く見えます。
宝田恭子ブログ http://takaradakyoko.com/

それらを見聞きして以来、こうしてパソコンに向かっている時も
顔の筋肉を動かしています。(ただし、一人で居るとき限定です)
まだ全く効果は出ていませんが、とりあえず頑張ろうと思ってます。

  • 回答者:u_nya (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます!
表情筋ですね。
頑張ってみます。
先程テレビで宝田さんを拝見しました。
三十代に見えました。
これは是非試してみないと勿体ないですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る