すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

ニコニコ動画などに、ぴぐなど録画した映像を投稿したいのですが、録画をするにはどうすればいいんですか?ちなみにパソコンはMacです

並び替え:

まず左上のリンゴマークで”このMacについて”をご覧ください。
バージョンが10.6.…だと簡単です。

アプリケーションホルダのQuicktime Playerを立ち上げる。

画面を記録するには:
1. 「ファイル」>「新規画面収録」と選択します。
2. コンピュータを使いながら自分で読み上げて録音したい場合は、矢印ボタンをクリックし、ポップアップメニューからオーディオ入力ソースを選択します。
3. 取り込みたい位置にコンピュータのウインドウを配置して「録音」ボタンをクリックし、画面に表示される指示に従います。画面全体と、画面上でのすべてのアクションが記録されます。
4. 記録を停止するには、「停止」をクリックするか、コマンド+ Control + Esc キーを押します。ムービーは、自動的にホームフォルダ内の「ムービー」フォルダに保存され、確認できるように開きます。

ヘルプより

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る