すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

デジカメ購入の為おしえてください。

最近デジカメ買われた方
どんな機種を選びましたか?

幼稚園の子供の行事で使いたいと
思ってます。

ニコンのS6000とかパナソニックのTZ10とか
ソニーのサイバーショットHV5?だったかな
とかどうかなと思ってます。

ムービーデジカメって最近はどの機種も
ムービーってできるのでしょうか?

ズームも必要かなとも思いつつ
薄型のものがいいのかな~とか
迷ってます。

おしえてください

  • 質問者:はてな
  • 質問日時:2010-08-04 17:43:16
  • 0

どれもムービー可能です。
正直、見た目の好みで大丈夫ですよ。
性能差ってそれほどないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近のデジカメは、ムービーも付いているので
便利ですが、結構充電が切れるのも早いです。

初めてなら、ズームと、手ぶれは重要かもしれませんね。

携帯のデジカメ機能は 携帯によって デジカメと同じくらい

性能がいいのもあるので、一度お子さんを携帯のデジカメ機能で

撮って、写真屋さんにあるPCで 焼いてみたはいかがですか?

結構 きれいに撮れてるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月ごろに CANON IXY DIGITAL 110 IS を買いました。
家に1台ありますが、自分専用で、持ちたかったので、手頃な価格のを買いました。
充電も、けっこうもちそうなのでこれにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NIKON D90です。一眼レフです。
行事とかとるならばコンパクトだと厳しい感じがします。
一眼までいかなくてもズームの大きいほうがいいと思います。
普段使いならコンパクトのほうが気軽でいいとおもいます。
使う用途でかなり変わると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンパス μ-5010
を買いました。
薄い、軽い、使いやすい。
ガイド機能がついているので、説明書を読まなくてもいい。
機能を観ても他社と遜色ないのに比較的安く購入できる。
ハードディスクが1Gあるため、内蔵メモリだけで結構撮れる。
普段使うのに5倍ズームでほど事足りる、7倍はほとんど必要ない(あまり変わらない感じ)、それ以上を望むのなら、10倍を買ったほうがよいと思います。
欠点はなぜか人気があまりない・・・
おかげで安く買えるけど・・・
ニコンのS6000とパナのTZ10、ファインピクス(型式忘れました)で迷って、コレを買いました。
欲しい機能があって、一番安かったのが決め手でした。
他社との価格差で、ケースとSDカードを買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンタックス X90をネットで購入しました。

一眼レフではないけど、26倍ズームだし、値段的にも手の出しやすい価格だったので決めました。

でも、いつも持ち歩くなら、コンパクトなほうが良いと思います。
ズームはある程度ないと不便だし、手ぶれ防止は必要だと思います。

最近は携帯のカメラも結構使えるので、あまりちゃちなデジカメだと持つ意味が無くなる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る