すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

サッカー選手ってどうして親指を立てて走るんですか?
いつも不思議に思ってます。

  • 質問者:風鈴xxx
  • 質問日時:2008-08-05 16:51:07
  • 1

心の中で

おれのプレイは グー って思ってるからですよ

きっと・・・・

  • 回答者:あれま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一括お礼

質問の仕方失敗しました><
ゆえに有効回答などとうていもらえるわけもなく。
でも、自分の失敗なのでお礼の★は5個にさせてもらい、
思わず吹き出してしまった「あれまさん」をベスト回答に!

聞きたかったことは、小学生とかの時ってグー握りで走りますよね?
その状態でサッカー選手は親指だけ立ててのグー握りの走りが多いので
どうしてかな?と聞きたかったわけです。

並び替え:

手を握って走るより 親指に力を入れた方が走り易いからでは?

  • 回答者:るき (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKサインです。

空いてるスペースに走りこんだ時に、そこに味方からパスが来る。
でも、ちょっとタイミングやパスコースなんかがずれて、惜しいけどマイボールに出来ない。
そんな時に、パスをくれた味方に「今のは惜しかったけど、いい感じだった。次は決めてやるから、また頼むぜ!」なんて感じでじゃないですか。

  • 回答者:プッチャン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親指だけ立ててる人あまり見たことないですけど??
ゴールが決まった時なら、パフォーマンスでしょう。

  • 回答者:monmon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る