すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性を見るとき
つい【胸】と【ウエストのくびれ】に目が行ってしまいます
とりわけ、あの細く弧を描いた女性特有のウエストが
美しすぎて言葉を失ってしまいそうです―――
このような男性の視線に対して
女性はどのように感じますか?
男性の方も、どのように思われているかを創造してお答えください。

  • 質問者:富村
  • 質問日時:2010-08-06 04:29:47
  • 0

並び替え:

その相手、その見方にもよります。
例えば、知らない人やあまり好意を抱いていない人にじろじろと見られたら、
とても不快な思いになります。

異性同性に関わらず、体に関心抱くことはごく自然のことで、
私も他人の体を見ることはあります。
相手に気づかれないように、チラッと見たり、
親しい人なら「ウエスト細いね」等一言添える。

ただ視線を感じれだけだと、相手の心が分からないだけに、
不安だったり嫌な思いになるので、こういった気遣いが大事かなと思います。

30代、女性の意見でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性です。

知らない人、

好感を持ってない人からじろじろ

見られるのは何となく嫌な感じがします。

  • 回答者:こどもって天然 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いです。

そうとしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見られたらイヤです。
私自身、人を見ないので、見てくる人が本当に苦手です。
ずっと見てくる人もイヤだし、チラ見を繰り返す人は大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られるのは嬉しいですよ。
だってまったく相手にされない人だって多いわけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のスタイルに自信があれば、男性からじーっと見られても悪い気はしません。
私のスタイルに見とれてるわ^^って感じますので、嬉しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下心がなければ、あまり気にしません。

不思議なもので、女って、見られているのはなんとなくわかりますし、
場合によっては、下心の有無とか、そういうのもわかっちゃいます。

あんまりじろじろと見られたりすると気持ちが悪いですが、
仰るような感じで視線をよこす程度であれば、あまり気にする人は
いないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かたにもよりますが・・
通常の姿勢で・・視線だけなら、まぁ良いのではないかと思います。

「あ。見てるな」と思いますけど・・

嫌なのは、エスカレータや階段で下から、おしりとか見られるのは嫌です。
恥ずかしいし。近いし。

あと、座ってたりするとき、上から覗きこまれるのは嫌ですね。

自然なら・・まぁ、いいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっさんです。56歳になっても視線が行きますね。まあ、本能だと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られて女性はもっと美しくなるといいますから
いいと思います。
この世にアピールできない異性がいなければ
本人はウエストのくびれもきにならなくなるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人や恋愛対象なひとなら
いいですけど、
それほど親しくないのならガンミはいやですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっと見られるとイヤでしょうね。
ちらり程度なら、我慢できると思います。
男性より。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっと見てるとHな目で見てると思って嫌だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっと見られるのは嫌ですね。
チラ見くらいならいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じろじろ見られるのは嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信がある人はうれしい。
ない人や男に抵抗がある人は嫌だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てるか見てないかぐらいのチラ見ならOKですが、ガン見はめちゃくちゃ不快です。
でも意外と女性(同性)のほうが胸の大きな女性の胸を見る(その場合はガン見ですが)そうですよ!テレビで実験してました.

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラ見される位なら全然良いですが
ガン見されると何か変な人、とか怖いな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、凝視されると、「いやらしい」と思ってしまいます。
でも、まったく見られないとさみしいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に自信があったら見られると嬉しいと思いますね。
その為に努力してるんですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ この人 私のラインを見てる。
そぅ思うと、自分の体のラインを維持しようと
燃えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然なことだと思うので、

気にしなくていいと思います。

ただ、じっと見ていると、変に思われてしまうので

気を付けてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸よりはウエストだと嬉しいです。
男性が見るということは、その時は私に興味を持ってみているということなので(体のラインだけでも)嬉しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
くびれはイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然なことだと思います。

あんまりじろじろみられるのは不快ですが、ちらみくらいならいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視線を感じたら気まずいです。感じずにいたいです。

  • 回答者:ブルースカイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然な事だと思いますよ。
女の私から見ても、美しいラインには見とれてしまいます。
時々、デッサンの勉強をしていますが、やはり男性モデルより女性モデルの方が描きやすいし、絵になると思います。特に舞踏をやっているモデルさんは鍛えられた筋肉と脂肪のバランスがよく、流れるような体のラインが本当に美しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。 美しいものには、目がいきます。
私は胸に、目がいっちゃいます。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のボディーラインは芸術です。

美しい物に見とれてしまうのは自然な事だと思います。

  • 回答者:ビューティフル! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られるのは快感ですよ。
シルエットを美しくは基本ですからね^^
変にジロジロは気持ち悪いけど、綺麗だなと思われたら嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
そのような感情で見られる分には嫌な気はしないです。
見るならばさりげなく、本人が気付かない程度でお願いします。
ちょっと見られてるかも。。。くらいがこちらも刺激になってスタイル維持に努める気にもなりますので。
ジジジ~~ッと凝視するのはやめてくださいね。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さりげなく見られているのは平気ですがいかにもイヤらしい目でジロジロ見られるのは気持ち悪いですね。
もっとも肌を露出した格好で街中は歩きませんが^^;

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られるのは、自慢じゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康な証拠ではないでしょうか。女性も少しは誇らしく思います。ただ、だらしがない服装が原因にならないように注意だけはしています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが、私も「ほぅ~」と見とれてしまう時がありますよ^^

男性の視線に対してですが、視線の内容によりますよね。
デッレデレのいやらしい目つきには悪寒が走ります…。
まじまじと見られたりするとキツイです。

でも基本的に女性は視線にさらされて綺麗になるもんだと思うので
全く誰からも見られないなんて、逆にツライですw

  • 回答者:ina (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る