すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

身長が158cm~163cmまでの芸能人、スポーツ選手で体つきがガッチリした人を知りませんか???

僕は、身長158cmと小柄なのがかなりのコンプレックスです。

カラダをゴツクしたら、大きく見えるのかな?って検証中です。

あと、考え方も、前まではかっこよくなりたい!!って思っていましたけど

最近は、可愛い感じでも良いかな?って思ってきています。(美少年系ではなく、丸い感じで次課長の河本、ラサール石井みたいな・・)

皆さんはどう思われますか???

  • 質問者:男尊
  • 質問日時:2010-08-06 12:35:51
  • 2

並び替え:

体操選手は160cm位の方が多いです。バランスが大事に思います。
顔が小さいと背が高く見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

体を鍛えるのは良いですね。
体つきのがっちりした人も素敵です!

でも、それは身長の低い高いは関係ありません。
身長を気にされる方はいらっしゃると思いますが、気にされない方もいらっしゃいます。
コンプレックスに感じることはけっして無いです。

160cm前後の有名な方で言うと、柔道家の野村忠宏さん。
オリンピックや世界選手権でメダル撮られて、柔道家として強く、
そしてトーク番組ではお人柄に触れて、好きになりました。

身長にコンプレックスを抱いていらっしゃるとしたら、
それは内面や外見など他の部分を磨くチャンスでもあると思います。
今のように悩んでいなければ、体つきをガッチリさせたいと思うことも無かったかも知れません。
人として一回りも二回りも大きく成長出来る、
男尊さんはきっとそんな時にいらっしゃるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごめんなさい、具体的に思いつきませんが、一般的には痩せている方が長身に見えると思いますよ。
特に足は筋肉がつくと短く見えますし・・・
次課長の河本、ラサール石井はお笑い系ですよね。
ジャニーズ系やWaTみたいな感じはどうですか???
背が低い人はたくさんいますが人気ありますよ。

  • 回答者::かおえpr (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今何歳ですか?30過ぎだと無理かもしれませんが、
人によって背が伸びる時期は違うので10代ならまだ望みはあります。
20代でも僅かですが伸びますよ。(10年で1cmくらい。個人差はあるでしょうが。)

小柄で体がゴツいと言ったら・・・。158以下しか思い浮かびませんが
ナインティナインの岡村さんやなべやかんさんはどうですか?
二人とも体は小さいですけど筋肉はガチガチについています。

  • 回答者:夢のかけら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長だけで判断する人のことは気にしないほがいいです。
奥さんのほうがかなり背の高い夫婦を知っていますが、とても仲良しですよ。
本人にどれだけ魅力があるかが問題だと思います。
可愛くて憎めない感じの、男の人は大好きです。

  • 回答者:ぴっと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を鍛えるのはいいことだと思います。
でも、人間の価値は外見ではないので、知性と教養を身につけ内面を磨くとよいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリンピック3連覇した柔道の野村 忠宏選手です。

格好いいです。しかも天才肌!

  • 回答者:まんさく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

格闘家のキッド山本は163cmだそうです。
鍛えているので大きく見えますね。
空手とか習うと自信がついていいかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体型だけでは人は判断できないので、あまり気にしないことです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェゼーナの長友とかそんな感じですね

コンプレックスにするほどでもないですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その身長で凄い人はいます。たとえばプロ野球でも往年の若松選手みたいに。
見た目よりは、まず中身、貴方自身です。
女性はそこを見ています。
外見だけは長続きはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ん~、見た目より中身ですよ。
いくら外見をよく見せても無駄です。
人に好かれるように、信頼されるように内面を磨いていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る