すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

あなたのコンプレックスは何ですか?  

私は女性ですが、小柄(155cm)、胸が小さい、など以上に、
頭が絶壁なのが死ぬほどキライでコンプレックスなんです。
絶壁の具合が激しくて、自分で見ても宇宙人かと思うほどなんですが、
家族は「気にしすぎだ」と言うんですよね…。

でも、本当に強いコンプレックスなので、これについては冗談でも人前で言いたくないんです。
胸が小さいぐらいは冗談に出来ますけど ^^;

人前で口にしたくもないほどのコンプレックスをお持ちの方、いますか?
それは、どんなものですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-01 21:18:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答を有難うございました。
人には言いたくないコンプレックスを抱えている方が案外多くて、
ちょっと安心してしまいました。 (ごめんなさい!)

歯並びが悪いという方が何人かいらっしゃいましたけど、実は私もです!
私の歯並びは人間離れしていますが、まだ矯正すれば人間なみになれる可能性も…?
でも頭の形は変えようがないんですよねー(T T)

まあいろいろコンプレックスはありますが、これからも頑張って生きていきます(^^)

ところで、ベスト回答ですが… こんな質問でベストを決めるのも失礼だと思うので、
決めずにおきたいと思います。 すみません。

並び替え:

えらが張ってるところ、髭が濃いところです。
えらは正直、整形手術を考えたこともあります。実行はしませんでしたが・・。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味なところです
派手にしようとすればケバくなるし
かわいい服を着たいと思っても似合わない・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆で176センチある身長ですね。
私から見ればその身長が羨ましいです・・・
女の子は大きいと可愛くないですから。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラキュラの様な歯並びです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も身長が150センチしかないのがコンプレックスです。
160センチくらいになりたい!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下半身が太いことです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せすぎなこと、服が似合わないし胸もないし。。。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上半身はスタイルいいね~といわれるのですが、
足が太いです・・・・・
ミニスカートなどはけません。いつもパンツスタイルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸が自分では小さいと思ってる。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでこが狭いのがコンプレックスです。
絶対人前では見せたくないので、いつも前髪はおろしています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい人間嫌いなこと。といっても、よく人にも言ってますが。
そういうことを言う相手がいるだけ、まだましですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長が147センチです。この間、健康診断で測ったら150センチになってましたが。
背が低いのに、顔が丸くて大きめなこと。あと、すぐに太ること。すごく嫌です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あごが出てるんですよね・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代のおっさんです。いまだに(少しですが)コンプレックスに思っているのは、短い手足です。(ほとんど幼児体型のままです!)

子供のころはよくそれで苛められたものです。
いまからでも「長くしたい」と思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が細くて、悪いことです。
そのせいで、よく絡まれたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も異常な小柄で、身長はあなたよりも更に小さい146センチしかありません。
まだ150センチを遥か5センチも超えてるし、普通体型じゃないですか~
うらやましいです!
私から見ればあなたでも背の高いカッコイイ女性です。
しかも、胸が似合わないことにデカくて「ミニラクダ」って主人にからかわれています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が短いことです。
若い頃、人が私の足と胴の長さを比べて見ていたので
腹が立ちすぎて泣けてきました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちび、デブ、ブスです
チビとブスはともかく、デブにはかなりのコンプレックスがあります
小学生にもからかわれるので、一時引きこもりになったり、制服のサイズがないからと言う理由で不採用になった事もあります

でも3Lならちゃんと着用できるし、今の会社の制服も3Lで採用して貰ったんですけどね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乳と歯並びの悪さです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、大体の人にわかってもらえない悩みが
あります。
吃音です。
相当つらいですが、今まで何とかやってきました。

身体的なコンプレックスは胸が小さいとか
目が離れているとかそんな感じです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にはいいねといわれるけど、
「顔が外人みたい」なのが嫌です。

目も髪も地毛で茶色いし、顔も小さいし、色白で、
拍車を掛けるように体型も外人みたいらしいです。
でもれっきとした純粋日本人なのです。
日本語上手ねといわれたり、国どこ?って聞かれるのなんか
日常です。
パスポートでも見せればいればいいの?とさえ思います。

でも外人みたいというのはコンプレックスと認められずに
辛い思いをする日々です。

きっと読んでる人には、どこが?なのかも知れないですね。

  • 回答者:日本人だもん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ニキビ跡」と「そばかす」です。
こればかりは顔にあるので隠すこともできず、
本当にイヤです。
化粧をしても丸見えです。
丸見えだけど、これには絶対に触れられたくないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せすぎていて、胸やお尻などの凹凸に乏しいことです。
食が細いのでもっと食べられるようになって、女性らしい体型になりたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中年太りした事は口にはだしたくないし、誰にも言われたくないです。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、恥骨が高いことと、胸が大きすぎることです。

ブラウス姿だと、胸が生地を突き上げてしまい、ボタンがパンパンになります。ボタンとボタンと間がきちんと閉じないで、筋みたいなシワが入ります。
パンツスタイルだと、恥骨の部分が突っ張って、そこだけ生地がパンパンに張ってしまいます。とても目立って恥ずかしいです・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸が小さいこと
足が太いことですね。
冬にロングブーツを履くときファスナーが上まであがらないことがあるので困ります。
23㎝なのに大きめの24㎝を買わなきゃいけない

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も男性なのですが、身長が167cmで、足が少し短い事です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が短い事です。   胴がメッチャ長いです。
  走ると遅いのを足が短いからって言われると殴りたくなります。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自意識過剰なところですかね。指摘されると本当に赤面します。自分で口に出すなんて考えられません。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手な回答ですみません。

他人のコンプレックスを知って何か参考になりますか。
コンプレックスは自分だけがそう思っていることが、よくありますので
あまり気にしないことです。
例えば友達の会話の仲で、質問者が思うようなことは出てこないと思います。
とにかく忘れましょう・・・

  • 回答者:Mr.Fujiyama (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背が小さいことと、童顔なことがコンプレックスです。
いい年した大人なのに中学生に間違われるので悩んでます。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前歯の歯並びが悪いことです。
前歯なので隠し切れないので余計に嫌です。
恥かしくて大きく口をあけて笑えません。
他の方も書かれていましたが、虫歯にもなりやすいし本当に最悪です。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯並びが最悪です。かなりのコンプレックスです。

矯正しようかとも考えましたが、歯医者では口に手を入れられるだけで「おぇっ」とえづいてしまい、それを考えると到底無理なので諦めてます。


  • 回答者:放置 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃアジア人顔なところです。
アゴは大きいし鼻ぺちゃだし・・・。
顔がほっそりとした子に生まれたかったです。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような感じです。
148センチくらいの身長でぽっちゃり系。
足が太くスカートもパンツルックもイマイチ決まらない。
胸がないから一層寸胴体型に見えてしまう…。
それから顔。目が小さくて、全体的に毛穴が目立つ肌。
顔の中心でもある鼻は出来物が出来やすくてボコボコ…。
毛も濃くて日々の毛のお手入れが大変。
コンプレックスを挙げたらきりがないくらいまだまだあります…。
これらがなかったら人生変わってたと思います。

  • 回答者:コンパイラ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も胸が小さいこともコンプレックスですが、
顔にあるニキビ跡が本当にコンプレックスです。

お笑い芸人さんでニキビ跡が酷くて“ブツブツ”って言われている方を見ると
(そこまで酷くないのですが・・)自分のことのように切なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唇が厚く、横顔の場合上唇よりも下唇の方が若干前に出ている事です。

悩みを相談しても大概は
「厚い唇の方が羨ましい」や「その方がセクシー」だの言われるのですが
そういんもんじゃねえ!!!と逆にイラつきます。
薄い唇がたとえ薄情に見えるとか言われてもそうなりたいんだ!!と
激しいコンプレックスを抱えています。直したいよー

唇だけは「メスを入れないぷち整形」も出来ませんし、どうしても
切り詰めないといけないという点でも矢張り気が重いです…。
はぁ…。

  • 回答者:お悩みマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛が硬めでうまくセットできないことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が低いことです
これだけで凄く損をする結果になっています

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく音痴です。
カラオケ3回行っただけです
40数年生きています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹のたるみです。 妊娠した時に20キロくらい太って妊娠線がいっぱい残っています。 おまけにいったん痩せてからまた妊娠していないのに20キロ以上太り また痩せてを繰り返すうちに 痩せてもお腹のたるみがそのままになってしわにもなっています。 スポーツジムのお風呂はもちろん 友達と温泉に行ったりするのも恥ずかしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出っ歯です。
顔も大きくて、凄くいやですね。
出っ歯は手術で少しマシになったけど、まだ出てます。 これ以上は無理って言われました

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肋骨がやたらと開いていることです
ウエストとバストの間でもうひとつ胸より前に突き出ています
年頃にビキニを着ると二度見されましたねぇ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にいったことはないですが、歯並びが悪いことです。
歯並びは思いっきり口をあけて見せないと気づかれにくいですが、
本人は気にしています。
虫歯にもなりやすいし・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も絶壁で親に絶壁だといわれるほどですがコンプレックスではありません。
やはり男ですので何の大きさです。
女性には分からないかもしれませんが小さいより大きいほうがいいですよ。
せめて並でも。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が大きいところです。隠しようがないので致命的です。小顔だったら人生が変わっていたと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸はぺったんこなのに、おなかはキューピーさんみたいに出ていること。
いつでも妊婦さんみたいなおなかをしています。
人から何か言われると、「胃下垂なんですけどさっきごはん食べたばっかりで~」とか、
「ここ数日便秘が酷くて…」なんて言い訳(?)しています。
久し振りに会った年輩の女性なんかは嬉々として「おめでた?」なんて訊いてくるので、
本当に厄介ですし、傷つきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
私のコンプレックスは、乳首が左右で大きさが違うこと
とデリケートゾーンに毛が多いことです。
それに脇・腕・下半身・脚に毛が多いことです。
毛の処理にコンプレックスがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻が団子鼻なのが、コンプレックスです。
顔痩せしたいのですが、顔がやせると、鼻が余計目立つので…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も147センチの身長です。
でも身長は気にならないです。
私のコンプレックスは、ギリが2つあることです。
髪型がショートボブなので、毎朝ピンでとめてギリを隠すんですが見えるんですね。
どうしようもないんです。
美容院に行くのも恥ずかしいですし。
人に言われるのがすごく嫌で、言われたらかなり凹みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脹ら脛が太いことです。
上半身は細いのに、脹ら脛だけはすごい太い・・・。
スカート履けません。
すごいコンプレックスです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EDです。うつ病の薬を飲んでいると、副作用でそうなってしまうんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口が曲がっています。

麻生総理みたいに。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳首が左右で大きさが違うこと。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る