すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

実際の身長より、なぜかいつも高く見られる、or低く見られる方いらっしゃいますか?
その違いというか、原因って何なのでしょう?

私は女で身長163cmですが、いつも実際よりも高く見られます。「167、8cmはありそう。どうみても165オーバー」とのこと。(ヒールの高い靴を履いてなくても、です~)
高校生の頃も「170くらいありそう・・・」と言われた経験が。。

女性で165以上だと結構高いですよね?なので、よく「背高いよね?何cm?」と聞かれて「なんだ~そんなもんか~高く見えるね」という感じになることが多いのです。。

私の場合、姿勢がよい(と、よく言われます。)こと、また腕、首が長め、肩幅広めなことなどが原因かな~と思ったりするのですが。
体重は、現在は48kgくらいですが、もう少し軽いとき、重いときも同様なことを言われました。

同様の方、逆に低く見られるよ~という方、また該当しない方でもいろいろ意見をお聞かせ頂けたら・・・と思います!

  • 質問者:jas
  • 質問日時:2008-06-19 18:14:10
  • 2

並び替え:

体系によるんじゃないでしょうか。
自分はぽっちゃり系なので実際の身長より小さく見られます。
実際は167cmなんですがいつも160くらいって言われちゃいます。
結構ショックです。
手足もちょっと短いです...

  • 回答者:ざっぱ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も158cmですが、160~に見られます。
私の場合姿勢がよいのと肩幅があることが理由です。

  • 回答者:シメ猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

身長158センチですが、163くらいに見られます。
理由は分かりませんが・・・

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は166センチなのですが170はあるだろうと見られます。
痩せているのと姿勢が良いからだと思います。
背筋を丸めている人やお腹を出してダラッと立っている人は
実際の身長より小さくなっていますよね。
あと常に片足重心で休めの姿勢で立っている人なども。
そういう人を見てあまり良い印象は受けないので
背筋は常に伸ばす、脚は揃えて立つように心掛けています。
でも「166センチだよ」と言っても
「いや~絶対もっと高いでしょ」と信じてもらえないときは
ちょっと困ります(笑)。
実際に横に並んで立ってみるしかないですね~。

  • 回答者:みか (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

顔の大きさじゃないでしょうか

  • 回答者:haku (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は背が高いので、割と人の身長が気になったりした時期がありました。
肩幅が広めだと結構高く見えると思うんです。高く見えるというより大きく見えると思います。背が高くても、肩幅が狭くて華奢なモデルさんはそんなに大柄には見えませんし。

でもjasさんは体重からしても痩せているので、あとは服装等でカバーするしかないのでは・・・
でも姿勢がいいというのも、背が高いね~というのも「スタイルがいい」という意味の褒め言葉だと思いますよ!

私は167センチで昔はコンプレックスでしたが、今は背が高いほうが自分でも似合うと思っている服が着られるのでいいと思ってます。逆に着れない服もありますが。ヒールも履きますよ。

初対面の方に会うと、だいたい背が高いね~バレーやってた?という会話から始ります。みんな見事に同じことを言ってくれるので、内心ちょっと楽しんでます。

  • 回答者:ふっく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちの旦那は実際よりも高く見られます。
165センチなのですが、170以上はあるように見られます。
太っているわけでもありません。
旦那の場合、原因は堂々として風格のある自信満々な態度・雰囲気にあると思います。

  • 回答者:アー (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る