すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

アメリカでは、
身長をフィート ポンドで計りますけど

オーストラリアもフィート式なんですか?
それとも、cm式ですか??

  • 質問者:ヤン
  • 質問日時:2010-08-06 13:34:28
  • 0

並び替え:

オーストラリアは日本同様に先進国でなかったため
国際的なメートル法を採用しています。
日本は敗戦の反省から尺貫法から国際単位を採用するようになりました。
国際法を採用しないのはアメリカ、イギリスなどです。
ゴルフなどは一時期メートル法を採用しましたが
結局ヤード単位に後戻りしたようです。

重量に関しては国際単位が変わり、
国際論文では新しいN(ニュートン)で書かないと認められなくなりましたが
一般的にはg(グラム)単位で表記されています。
オージービーフステーキ280N(ニュートン)なんて書かれていたら。。

  • 回答者:OG (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

たしかcmだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る