すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北海道でも猛暑日!
今年の夏は全国的に暑いですね。

そんな夏を涼しく乗り切る方法をどうぞ!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-07 00:22:22
  • 0

保冷剤(小さいヤツ)をタオルと共に首に巻いて~
日に1~2度シャワーを浴びるか ぬる~いお風呂にゆっくり入ることです。
お風呂でほげ~~としていると癒されて暑さを忘れます。

後は夕食に必ず温かい物を一品食べることで夏バテ予防と思っています。
それとショウガ・玉ねぎなど温の野菜を取るように(食べる)しています。
夏野菜は身体を冷やすそうなんので…

  • 回答者:あせも (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クーラーをずっと、つけてます。
暑すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でかき氷を作って食べています。
ひんやりして涼しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遮光カーテンをしています。
日の当たる部屋はカーテンを30cmほどしか開けません。
外にはすだれ掛けています。

寝るときはアイスノン枕を使用しています。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけ動かないことかなぁ
日陰ですごすように努力しています
この時期陽が当たると、めまいしたりして外は恐いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライTシャツを着て汗でベタベタする嫌な感じをおさえています。
休憩の時 カキ氷とかを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る