すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

1月なのに気温が高いですね。今年の夏は暑いでしょうか?それとも寒いでしょうか?

  • 質問者:寒暖
  • 質問日時:2009-01-23 00:17:38
  • 0

天気予報の誰かが、今年の夏は平年並みだけど、台風の多い年になると言っていました。
また、去年に引き続きゲリラ雨が非常に多いそうです。
ということは…
平年並みもなにも暑いってことじゃないかと思いました・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行政も大企業も積極的に温暖化やヒ-トアイランド現象を抑制するようなアクションを講じていません
従って夏の猛暑もゲリラ豪雨も年々一層激化しエスカレートする一方でしょう

  • 回答者:● (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くなる気がします。
年々、気温も上がってますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅く夏が来て、かつ暑くなると思います。

後、春は寒くなるのではないかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年々、夏は暑くなるのでは。
ゲリラ雷雨など異常気象が色々でてくると思います。

  • 回答者:みゅうみゅう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いと思います。

年々、冬が無くなってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猛暑だと思います。ここ数年涼しい夏は体験していませんし、怖いほどの暑さがまた待ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い夏も冷夏の夏も異常でしょうね…
今年もたぶんアツイ夏になると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化ですかr、冷夏なんてもうないんじゃないでしょうか。
最近の夏の暑さには恐怖すら感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化とも言われているので、暑いと思います。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでる場所にもよりますが、たぶん猛暑だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏も猛暑になりそうな感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の冬は寒くないですか!?

今年の夏は暑いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は平年よりも暑く、冬は平年よりも寒いでしょう。

  • 回答者:とんた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏は寒そうな気がします。。。

  • 回答者:人造人間18号 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い日と暖かい日の差が激しいですね。
夏はまた猛暑になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本は寒いですよ。夏はどうせ猛暑でしょうが。

  • 回答者:自営魚 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでうか?
ここのところ寒いです・・・なのに今週末すごくなる予報で怯えています。
夏は暑いでしょうね。
毎年、暑くなってる気が・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県は雪が全く降らなくなりました。
年々気温上昇し、今年も猛暑になりますね。

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は毎年暑いですね。だんだん耐えられなくなってきています。
去年と同じくらい暑いでしょうね。

  • 回答者:冷夏はいつだったかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手な想像。
前半寒い。そうこうしているウチに猛暑到来!って感じではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平年通り、暑いと思います。

  • 回答者:ナス (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大して暑くはないけど寒いってことはないです。夏なんで

  • 回答者:sooda (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くなりますね。最近の気候の変化は激しすぎますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が暖冬問わず夏は暑いと思います。 温暖化の影響で。

  • 回答者:777 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いと思います。年々暑くなってきていますので。
これも、温暖化の影響ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これで夏も暑かったら、年間平均気温が一挙に上がるが、そんな事は無いんじゃないかな。多分、涼しい夏になると思う。(北朝鮮は、また食糧不足で、物乞いするんじゃない?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いでしょう。

また35度以上の日が来るかと思うと
嫌になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常気象が原因で猛暑になる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖冬の時は、夏は猛暑にならないと言いますので
暑いのは暑いでしょうが、猛暑にはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖冬の年の夏は気温が上がらないイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近寒冷化が言われているので、そんなに熱くはないと思いますよ。
大阪住みですが、今年は去年よりも寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る