すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

体全体は太っていないのですが、おなか周りと、おしりに肉がたくさんついています。特に、おなか周りはたくさんの肉がついており、病院では、『脂肪肝』だと言われました。いわゆる『メタボリックシンドローム』ということになりますが、どうしたら、おなか周りの肉と、おしりの肉が取れるか教えてください(どのような運動をしたらよいとか、何を摂取したらよいとか)。よろしくお願いいたします。

  • 質問者:三段腹とプリプリおしり
  • 質問日時:2010-08-07 07:52:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。

やはりウォーキングがいいようです。
30分程度のウォーキングから始めましょう。
http://www.toriri.net/000004.html

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ストレッチです。

私は毎日やっています。

腕立てと
スクワット、腹筋、腰回しやっています。

これを毎日すると効果出ます。

  • 回答者:とけい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有酸素運動が仏要でしょう。

ウォーキングを始めてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お尻は足を後ろに伸展する運動、
おなかは、おなかをへこます運動
で、気が向いたときにでもこまめに
行うと結構楽に落ちてくると思いますが、
脂肪肝なので、食生活の改善と
運動を計画的に行うことも根本的には
必要ではないでしょうか。
まずは、日常でできる、歩く、階段を
使うなどから見直しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングがいいと思います。
筋トレができればなおいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすらウォーキングがいいですね。
お金に余裕があるなら水泳がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングがいいでしょう。
外にいけない時は
家の中で腿上げをするといいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルームランナーなどのランニングですね。
昨日も知り合いの男性が丸っきりそんな体系でした。
痛風になっているらしく.食事後に薬も飲んでいましたよ。
やはり下半身を動かす運動ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹周りは、体を中心に置き、手を左右に回して
(このとき 体は動かさないように)一日20回でも
効果はでます。
お尻は、足を後ろに蹴る運動をこれも一日20回でも
効果はでます。
とにかく、気になる部分の運動をすれば確実に
お肉は落ちますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「脂肪肝」の場合は食事の油分を減らすことが大事です。
生野菜をたくさん食べて、肉や魚は極力減らして油の少ない物を。
お酒をよく飲んでいるようなら、
休肝日を作る事と、一日の量を減らした方がいいです。

運動としては肉のついている所を意識して運動をするといいです。
軽い運動を20分以上、毎日続けると効果が出てきます。
お腹をねじりながら腹筋をしたり、
おしりを引き締めながら階段を上るのもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨盤体操がいいです。
整体に行って体のゆがみをなおしてもらうとたぶんやせるとおもいます。
脂肪肝なら治療ということで保険が効くかも?

  • 回答者:ぷよぷよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理のない程度にウォーキングとスロートレーニングをお進めします。
続かないと効果がないのでくれぐれも無理しないで下さい。
あとは食事が大切なので油と砂糖はなるべく控えた方がよいと思います。
私はこれで半年かけて4キロ痩せました。体脂肪も30%から25%になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールがいいです 油物を控え パンを米に。
なんといっても 運動と 神経を過敏なくらい使うことです

  • 回答者:微間 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る