すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

中2です。
夏休みの宿題で、音楽新聞があるのですが、
どの作曲家についてまとめるのがいいと思いますか?
あと、その作曲家について何をした人なのか詳しく教えてください。

• 質問者:さき
  • 質問日時:2010-08-07 10:16:36
  • 4

並び替え:

エリック・サティはどうでしょう。
「3つのジムノペディ」という曲が有名ですが
え?こんなクラッシックありなの? という不思議な曲です。

最近の人かと思ったら、ずいぶん昔の人でベートーベンと時代が変わらないと聞いてビックリしました。

参考→http://www.yamaha.co.jp/himekuri/view.php?ymd=19990517

この回答の満足度

元教員です。

中学生は、

ショパンとベートーベンが

多かったです。

• 回答者:とけい (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

作曲家なら
小室哲哉 にしましょう。
一応 作曲家でもあります。

実績は、いわずと知れた安室やglobeなどのプロデュースです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

メタリカ (Metallica)
スラッシュメタルの先駆者
スラッシュメタル以外にもニューメタルやラウドロック等のロックミュージック・シーンにも影響力は大きいです。

メンバーは50歳近いけど、今もなお、ロックシーンで注目されている

まぁ、最強!!

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ショパン
ロマン派の時代において、“サロン風ピアノ作品”という新しいジャンルを拓き、「ピアノの詩人」と呼ばれる。ピアノのための作曲に没頭し、他の器楽曲はほとんど書いていない。自身ピアニストとしても大成していた彼は、ピアノを愛し、知り尽くしており、ピアノ曲は他に類を見ないほど完成されている。また、パリ貴族社会に出入りしその影響を受けながらも、祖国ポーランドの特有の音楽形式を用いた作品が多いのが特徴。その音楽は華麗で高雅、感傷的で、時にリリシズムに満ち溢れている。現在でも、演奏家/聴衆双方から、最も人気のある作曲家の一人だ。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作詞、作曲、歌手ですが、竹内まりやさん。
アイドル歌手と早稲田大学の両立できず、中退。
そこそこ売れるもアイドル歌手の仕事に疲れ引退。
山下達郎氏と結婚。専業主婦の間に作った曲が山下氏の目にとまり、アルバムデビュー。日本で一番美しい言葉が表現できる人です。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(独: Ludwig van Beethoven、ドイツ語ではルートヴィヒ・ファン・ベートホーフェンに近い[1]、1770年12月16日ごろ[2] - 1827年3月26日)は、ドイツの作曲家。クラシック音楽史上極めて偉大な作曲家の一人とされる。その作品は古典派音楽の集大成かつロマン派音楽の先駆けとされている。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 6
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る