すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

作詞作曲をしようと思っています。
作詞作曲に必要な知識が何かを知りたいです。
あと、作曲は必ずしも音楽の知識は必要ですか??
あと、楽器などはPCで打ち込むのと、友人のピアノを合わせようと思っているのですが、私も楽器はできたほうがいいのでしょうか?最低限しかできません・・・
回答お願いします。

===補足===
分かりやすいサイトなどあれば教えてください。

作曲しか出来ないので作曲だけお答えします。
自分の好きな曲のコード進行を調べて、その伴奏だけをギターやピアノ、パソコンで流し
その上に自分の頭に浮かんだメロディーを乗せるだけです。

知識ではなくセンスが必要なだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座います。
センスですか・・・頑張ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る