すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の東京の人は、帰省みやげはどうしてますか。

あらかじめ有名店の路面店で買っておく

東京駅や羽田空港のショッピングモールで搭乗直前に東京ばな奈などを買う

列車や飛行機に乗ったあと車内/機内販売の雷おこしや草加せんべいを買う

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-07 11:38:36
  • 0

空港や駅で買います。
特に羽田空港には空飛ぶドラ焼きの親子が売っているんですけど、これ、羽田空港にしか置いていないので、街中の路面店ではないです。
結構空港限定や○駅限定品もありますからね。
でも東京ばな奈なのに、埼玉県大宮駅に東京ばな奈が売っているのはちょっと許せないようなきがするんですけど、まっいいか・・・・。

===補足===
そう言えば、そうですよね、今は何でもありの時代ですから^^;
ちなみに新潟方面に帰省する人はあまりおせんべい類を買わないとか西の方では丸いおせんべいが少ないので草加せんべいの丸いのが売れるとかいう話が昔あったのですが、今はどうなんでしょうね。
新潟はお米が美味しい所なので、おせんべいを持って行ってもいい顔されない、西の方は丸いせんべいよりあられが中心だから、関東のまるいおせんべいを持って行って喜ばれるからだそうですよ。
どうりで東京駅で昔から草加せんべいが売っていた訳です。
丸いおせんべいが西日本でもあるにはあるんですけどね、主流はあられだからと大阪支店の人に言われた事があります。
まあ今は物流が発達しているので、昔ほど極端な事はないんでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京駅でも草加せんべいを売っているから、あいこでしょう。

並び替え:

羽田空港にたくさん美味しいものが揃っているので、そちらで買って行きます。
ピエール・マルコリーニのチョコレートがとても喜ばれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きの道中で買うのは慌ただしいので
あらかじめ有名店の路面店で買っておきます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめ有名店の路面店で買っておく。
私はこれですね・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予め有名店の路面店で買っておきます。

いつもそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅で東京みやげを買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車に乗りかえるときに東京大丸で買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽田空港で 東京ばな奈 
を毎回買っています。
定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅の売店で買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅や羽田空港のショッピングモールで搭乗直前に東京ばな奈などを買う です。
いつも羽田空港で東京ばな奈シリーズを買ってます。
同級生は黒ごま味、実家はなんでもこい、祖母には普通のばな奈味が喜ばれます。
入れ歯を外しても食べられるとこがポイント高しっ! らしいです ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入れ歯というオチですか~
でも多くの世代に好まれるし、搭乗間際で簡単に帰るし、いいですよね。

もう通販で出回ってるので
珍しいものがないので
近くになってから コンビニです

  • 回答者:微間 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅や羽田空港のショッピングモールで搭乗直前に東京ばな奈などを買う
帰省の際には毎回これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線に乗る前にショッピングモールで買ってから行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 草加にすんでいるので
近所のお店で草加せんべいを買って
それをお土産に持って帰ります。

私は あまり美味しいと感じないのですが
実家では大人気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旧4号通りの周辺はレトロなおせんべい屋さんが軒を連ねてますから、買いやすいですよね

帰り駅で東京ばな奈を買う。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅や羽田空港のショッピングモールで搭乗直前に東京ばな奈などを買う

色々あるので便利です。
見て回るのも楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめ有名店の路面店で買っておきます。
当日だと欲しいものが買えないかもしれないから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめ有名店の路面店で買っておく
ちゃんと早めに用意して鞄の中に綺麗に入れて準備します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅や羽田空港のショッピングモールで搭乗直前に東京ばな奈などを買ういます。

色々なお土産が売ってるところの方が選べていいかなと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅や羽田空港のショッピングモールで搭乗直前に東京ばな奈などを買います。

事前に買っておかなくても、いろいろ揃っているので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめ地元の名産品を売っているお店で買っておきます。

他では売っていない、地元のお菓子の方が喜んでもらえるように
思うからです。

それに、地元商店の活性化にも役に立ちそうな気がしています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定の店はないので、駅や空港で一応選んで新しいものを買います。車内/機内販売は恐縮するので買ったことはありません。まあ、10年程ですが良くわかりません。周りも地方出身者ばかりで、何代も住んでいる人は一人、二人しか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前東京に住んでいた時は空港で美味しそうなのを探して買ってました。
選ぶのも結構楽しいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅や羽田空港のショッピングモールで搭乗直前に東京ばな奈などを買う  です。
基本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめ有名店の路面店で買っておく

慌てないように用意してます。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

搭乗直前に東京ばな奈を買います。

一番無難で 喜ばれるので、私はいつも

このパターンです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめ有名店の路面店で買っておきます

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅や羽田空港のショッピングモールで搭乗直前に東京ばな奈などを買う
いつもそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅や羽田空港のショッピングモールで搭乗直前に東京ばな奈などを買う  です。

ごまたまごがお気に入りなので毎回買って帰ります。
とても喜んでくれるので嬉しいですよ。

この頃は4年ほど帰っていないので、ごまたまごだけを買って誕生日や記念日に他の物と贈ります。

贈る方の好みが分ると間際に買ったほうが途中手軽でいいですね。
東京ばな奈も美味しいといってくれていますが、イマイチでしたね。
何か他にも良い物を探しておかなくては…
東京駅の地下商店街?では かりんとう屋さんが毎回長蛇の列でした。
なのでまだ買ったことはないのですが、一度味見しておこうかと思っています。

  • 回答者:東京~♪ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめ有名店の路面店で買っておく

このパターンが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅や羽田空港のショッピングモールで搭乗直前に東京ばな奈などを買う

いつも、これです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅や羽田空港のショッピングモールで搭乗直前に東京ばな奈などを買う

登場前に慌てなくてもいいように、と予め路面店で買った時に限って
そのお土産を家に置き去りにして旅立ってしまうパターンが多いのです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめ有名店の路面店などで買っておく

です。

空港で買うのはいかにもという感じの物に
なってしまうので。
行くことは前から分かっているので
早目に準備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも羽田空港で買っています

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめ有名店の路面店で買っておく。
ナボナを指名買いですね。
東京土産はこれしかあり得ません。
ホームラン王です。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森の詩もよろしく

駅構内で買います、毎回同じだと飽きるので出来るだけ新作ないかな?
そう思って買います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る