すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

液体の洗濯用洗剤の本体と詰め替えのセットを買ったとします。
詰め替えたら色がおかしく、問い合わせたら、詰め替えの方が古かったために変色していただけで、
品質の劣化はないと返答があったとします。

あなたはこの洗剤を使いますか?
この洗剤をこれからも買いますか?

• 質問者:アタックネオはもう買わない
  • 質問日時:2010-08-08 00:41:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

詰め替えは2009年9月のものだそうです(詰め替えの袋を送って調べて貰いました)
食品と違って洗剤は製造年月日わからないですよね。
同じタイプの液体用洗濯洗剤である、ライオンのナノックスのセットタイプを見かけましたが、
番号からすると、詰め替えも新しいもののようなので、買いました。

ベストは、エコナもずっと夫のためと思って、高いなと思いつつ使ってたのを思い出させてくれた、
げろげろさんにさせていただきました。

げーーー、と声が出そうになりました。
本体と詰め替え用のセット販売って、商品を知ってもらうための販促商品だと思い、いい印象だったのに。
コーヒーでもそういうセットをよく買いますが、特に賞味期限が古いとか、味の劣化を感じた事はないのに、
そういう売り方もしているなんてショックです。なんか騙されている気分。
色が変わるほど古いのって、どれくらい古いんでしょうね。消費者はそこんとこド素人なので分かりません。
質問者さんのような思いを消費者にさせないためにも、アウトレットに回すとか、
セット販売するならワケ有り商品として「使用には問題ございません」と明記するとかしてほしいです。
それを隠して売っているようなやり方は、好きではありません。
エ●ナと同じ会社ですよね? なんだかなぁ・・・ 少なくともその銘柄は今後買いたくないですね

• 回答者:げろげろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に問題あるかないかなんて、使うほうには判断が難しいです。
油も洗剤もです。

並び替え:

もったいないので使い切ります。
でも次回からは他のを買います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特売に目が眩んだらダメなんですかねえ。良いもの安く買いたいですよね。

古くて変色していたなら品質の劣化はないと言われても気分的にイヤなので使わないです。
他の洗剤に買い換えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

色の変化=劣化だと私は思いました。

自分が使っていて、少しでも違和感を感じたら、もう買わないです。
毎日使うものですし、毎日気になることもなく使える方が、心配もなくていいと思います。

私が質問者さんの立場であったら、その洗剤を使っていた前の洗剤に戻します。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

何かあってからじゃ遅いですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る