すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引越し挨拶品について質問です
 
①実際にいただいたものは何ですか?
②またいただきたいものは何ですか?理由も教えてください

貰う側のご意見を伺いたいと思います

===補足===
回答ありがとうございます

これから回答してくださる方
補足してくださる方

『洗濯・台所用洗剤』について質問です
汚れ落ち・香り・お気に入りなど
そのご家庭でさまざまだと思いますので
なかなか選べなくて・・・

これだったら嬉しいという銘柄ありますか?
よろしかったら③ということでお答えください!

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-03-10 08:54:59
  • 1

並び替え:

①実際にいただいたものは何ですか?
タオルです。あまり引っ越す方も引っ越してこられる方もいないので、タオルしかいただいたことがありません。

②またいただきたいものは何ですか?理由も教えてください
洗剤やお菓子といった消耗品がいいです。タオルは引っ越しの挨拶品として以外にも、いただく機会が多く、まだ使わずに締まったままの物が多いので^^;

③これだったら嬉しいという銘柄ありますか?
洗濯洗剤に特にこだわりがないので、トップやアタックといった有名メイカーの商品であれば嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、タオルや固形せっけん3個入り

2、牛乳石鹸や

台所洗剤は、ジョイ。

何でもよく落ちるものがいいです。

===補足===
3、知らないメーカーより走っているメーカーがいいです。

ジョイや香りは柑橘系が好きです。

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 タオルを貰った記憶しかありません。
2 タオルなどの消耗品がいいです。
3 洗濯洗剤なら、最近流行りのアタックNeoはどうでしょうか?
  貰えたら嬉しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 最近引越てきた人からタオルをいただきました。
2 おせんべいの詰め合わせみたいなお茶のお菓子が嬉しいです。近所のスーパーのものでもいいので。
3 有名なメーカーのものでいいと思います。洗濯ならアタック、台所ならジョイとか。

この回答の満足度
  

①タオルです。
②食器用洗剤だと嬉しいです。 消耗品で、すぐになくなるので。
③メーカーは問いません。 消耗品なので、2~3本もらえると嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 石鹸セット、洗剤、バウムクーヘンなど日持ちのケーキ菓子など。
2 上記のケーキはうれしいです。いただきものって感じがすので^^
3 洗濯洗剤:アタックでもトップでも何でもいいのですが液状・・・たまに粉はいやという人がいて、液状なら誰でも使えるので。
  台所洗剤:キュキュット・・・たんに好みです。

  • 回答者:私は台所洗剤を配りました (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①上白糖・タオル・おかし・サランラップ・洗剤など
②お菓子をもらいたいです
③台所用洗剤で、ジョイがほしいです。
  洗濯洗剤だといつも使っているのでアタックです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お菓子のセットです。
②貰いたい物も、お菓子のセットです。
 消え物がいいです。
 食べ物なら、ハズレが少ないから。貰っても負担に感じないから。
③もし、洗濯洗剤ならば、アタック(オールインワン)、
 台所用洗剤ならば、ジョイ が嬉しいです。

  • 回答者:20代女性 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 タオル 
2 ティッシュペーパー
3 アタックが嬉しいです。粉が溶けやすいからです。
台所用洗剤はファミリーフレッシュコンパクトです。滑り難いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①石鹸(一個入り)とか小箱の洗剤です。
②これまでいただいた品は全て満足しています。生活実用品で使いきれるものがいいです。
③我が家はブランドや銘柄は気にしないので、挨拶の気持が込められた品ならなんでも嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ご当地のお菓子
   沖縄のちんすうこうをもらったことが、一番印象的です。
  あとは、普通の百貨店などのお菓子です。

② お菓子がいいです。特に焼き菓子。

③ 個人的な好みですが、
  洗濯洗剤なら、「アリエール」
  台所用洗剤なら「キュキュット」(クエン酸効果)が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)洗濯洗剤、箱ティッシュ
2)モノは有り余っているので必要ありません。
ご挨拶だけでいいです。
3)個人的には業務用の洗剤を使っていますので、その洗剤を頂ければ嬉しいですが、何しろ業務用ですので、一般の方は購入できません。
クリーニング業者の使う洗剤ですので汚れ落ちはすごくいいですし、香りもありません。
この業務用の洗剤を頂けるなら、嬉しいですが、18Lで1万円近くします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 タオル
2 おかし
  タオルや洗剤などは自分の気に入ったものを使いたいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タオル、お菓子
洗剤(洗濯)
アタックが多いですね。
私はもらえたら何でもいいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり洗濯洗剤が多いです。
一つでいいので..また余れば自分も使えるしで。
だいたいアタックが多いですし私ものしを付けて挨拶に行きましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 洗剤 (洗濯)
2 洗剤

やっぱり良く使う消耗品が嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①食器洗剤 ②図書カード 本はよく購入するので
         「ファミリー」です

  • 回答者:彦緒 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 タオルを貰いました。
2 タオルが欲しいです。

タオルは何枚あっても困らないです。
新しいのを買いに行く手間が省けます。

洗剤はトップがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 タオル
2 タオル
やはり絶対に必要なものですし、消耗品なのであっても困らない。
しかも安い。

3 アタック
普通すぎるですが、その方が無難でいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)お菓子を貰うことが多いです。タオルもありました
2)以前住んでた所はゴミ袋が有料だったので、それを貰うと助かるかな~と
  思い、実際、私は、ゴミ袋(10枚450円)と食器用洗剤をセットにして渡しました。
もらうなら、私も同じがいいです。
もしくは、シンプルなタオルも嬉しいです。(こちらも実際に渡したことがあります)

3)洗濯用なら、無蛍光、無漂白のものを買うほうが無難かもしれません。
柔軟剤や香り入りも好きな家とそうじゃない家があるので・・・・。

粉末洗剤より、液体洗剤をもらえるほうが嬉しいです。

食器用洗剤は、除菌のついてるものがいいです。キュキュットとか・・・・。

個人的には、洗濯用より食器用のほうが個人的な意向がなさそうなので
食器用のほうが無難かな~とも思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バスタオル、タオルのセット
②洗剤やバスセットがいいです。(入浴剤、スポンジ、ボディーソープなど)

③洗剤ならアタクオールインが一番うれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハンドタオル、洗濯用洗剤が多いです。

②洗濯用洗剤
  毎日使うものなので、とても助かります。

③アリエールが大好きです。
  汚れ落ち、香りともに好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①和菓子の詰め合わせ、洋菓子の詰め合わせを頂いたことがあります
②嬉しいのもお菓子系です。趣味が合わないものや実用的でないものを貰っても嬉しくないので、食べ物ならさほどハズレもないので。

私が好きな台どころ用洗剤は泡の力の地中海オレンジの香りです。
伊予かんのようなすごーく良い香りで手まで良い匂いになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① タオルやお菓子
   サランラップっていうのもありました

② ラップなど必ず使うものが嬉しいです
   キッチン周りのものが良いです
  ラップ等なら 香りの好みなどないので、良いと思います。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 台所洗剤や洗濯洗剤です
2 洗剤です
3 洗濯洗剤のボールド希望です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タオルです。
②生活用品がいいです。
うちの洗剤は、アタックです。同じものがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タオルです。
②生活用品がいいです。
うちの洗剤は、アタックです。同じものがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① お菓子どころなので、お菓子が多いです。
   新築、増築などでもご近所周りは地元のお菓子屋さんのお菓子が届きます。

② 消耗品。洗濯粉。お菓子(適度な量のもの)

③ 洗濯だと、トップ、アタック、手間なしブライト。
  台所では、ジョイ

  • 回答者:つー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①菓子箱、洗剤。
②食べ物(菓子箱など)がいいですね。理由は、一寸おやつなどの食べるのにいいからです。
③何時もトップを使っています。匂いも汚れ落ちもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お菓子セット、洗剤、タオル
②お菓子セットは嬉しかったのでまたほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①食器用洗剤、洗濯用洗剤、タオル、石鹸

②クッキーの詰め合わせとかが嬉しいです。(子供も喜ぶので)

③食器用洗剤→ジョイのオレンジ(汚れ落ちがいいし香りがいいので)
 洗濯用洗剤→液体洗剤なら何でも(自分で買うには高価だし、冬は粉洗剤のすすぎ残しとかたまにあるので)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食器用洗剤
2 洗濯用洗剤か食器用洗剤。
消耗品がありがたいです。
お菓子は好みがあるので、はずしたものをいただくとありがたくないんで要らないです。

食器用洗剤はジョイ、 洗濯用洗剤は液体のアタックNEOがお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、タオルです。
2、タオルで十分です。タオルは結構使うものなので、あって困らないからです。洗剤や食べ物人によりこだわりがあるので迷っちゃいます

  • 回答者:いぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.クッキーの詰め合わせ・タオル・洗剤
2.消えるものがいいですね。クッキーなんかはうれしかったです。
3.一般的な銘柄だったら、そのご家庭で使えなくても実家にあげたりできるので、あまり気にしなくても・・・と思います。

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 粉洗剤(アタック)、タオル類、お菓子セットです。
② お菓子セットです。
  少ししか入っていなくてもちょっと高級なお菓子だと家族で美味しくいただけて嬉しかったです。

===補足===
③ 洗濯洗剤なら 「部屋干しトップ」
   台所洗剤なら 「キュキュット」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洗濯用洗剤、有料ゴミ袋とお菓子、タオル
②有料ゴミ袋とお菓子です。

私の市ではごみを捨てるのに有料のゴミ袋を買うのですが
いただいて気が効いているなぁ・・・と思いました。
ゴミ袋だけではなくお菓子も付けてくださったのが嬉しかったです。
記憶にもはっきりと残りましたし。

洗剤もありがたいですが特徴が無くどなたからいただいたのか
包装を捨ててしまうとあやふやで・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洗濯洗剤やタオルです。
②洗濯洗剤が嬉しいです。
 家族が多いので洗濯の回数が多いから助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. タオルセット、えび煎餅の詰め合わせセットです。
2. お菓子が良いです。
  日用品だと趣味もあるので、あまり嬉しくなかったです。
  食べた事ないお菓子をいただくと心からありがたい! と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①可愛い箱に入ったクッキーです
パッケージが可愛かったのでそのまま入れ物に使ってます
②そういうものありがたいなーと思います

タオルは一番残念です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1タオル・お菓子です。
2お菓子がいいです。タオルだと趣味もあるので.....

まどかさん!お引っ越しですか?

  • 回答者:ものいりですね (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
初めまして

実は
そうなんです笑

集合住宅⇒戸建です

当たり障りがなくて
でも喜ばれる物をと探してます!

①洗剤、タオル、お菓子を戴きました。
②洗剤をまた貰いたいです。
理由は、毎日洗濯しますので、
貰うと買わなくて良いので助かりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① タオルセットです
② 台所用品なら何でも歓迎です、逆に高価なものは気を使うので困ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サランラップ、クッキーの詰め合わせ、食器洗剤、洗濯粉
2、クッキーの詰め合わせが良かったです。
洗剤類は必需品ではありますが常備しているので、
ちょっと目新しいクッキーが嬉しかったのがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タオルと洗濯用の粉末洗剤(アタックなど)です。

②どうせ同じ洗剤なら、
台所の食器洗剤のほうがうれしいです。
すぐになくなるので。

  • 回答者:ママ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る