すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

暑い中、お元気でしょうか?
お昼寝、されていますか?
お気に入りのお昼寝の場所はどこでしょうか?
私は美術館のロビーです。結構静かです。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-08-08 09:16:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
暑い中、できればお昼寝はした方がいいように思います。
静かで、暑すぎなければいいですね。

ちょっと夏バテ気味です。
ほぼ毎日お昼寝しています。
やっぱりお気に入りはクーラーの効いた我が家です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

部活前や部活休憩の時の部室です。

部室だけ静かでとても寝やすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気にしています。

お昼寝は、

いつも板間のリビングです。

扇風機をかけながらしています。

  • 回答者:めいく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は昼寝しました。お気に入り…畳間ですが(風が良く通る)私が畳の上に眠れない!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にそうです。
昼ねします。

  • 回答者:66 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お家のベッドで寝ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝はしますよ。
我が家に寝室です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気です。
昼寝は平日は毎日してますよ。
お気に入りの場所は自宅の今の座イスです。
そこでエアコンを効かせた部屋ですやすや眠るのが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気じゃないです。
昼寝はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気ではないです。
昼寝していません。
会社なのでできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘の畳んだ布団に頭だけ乗っけて・・・・・・・。
干した後の布団ならことさら深く・・・・・・・。

  • 回答者:ロビーってすごい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日してまーす^^
自分の部屋のソファーがお気に入りです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に暑い日が続いていますね、

私のお気に入りの昼寝場所は、コタツです。
まだコタツが出ているんですよ・・・・我が家・・・。
そこでクーラーをかけてスポっと入って寝るのがなんとも気持ちよくて・・・でもコタツの電源は入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、毎日軽くウトウトと・・・

和室の畳でゴロリです。

  • 回答者:匿球 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼寝いいですね。
わたしのお気に入りは職場の2階のベランダです。ここは人が全く通らないところで、しかも風が吹いて涼しいんです。
ここが一番のお昼寝スポットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の会議室です。
自分一人しか使わないので、昼休みには弁当持参で篭ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日お昼寝してます^^;
ちゃんとベッドで寝ています。
寝心地は最高ですが、3時間くらい起きれない事もしばしば・・・夜寝れなくて困ります!

  • 回答者:あげrv (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり元気じゃないです。
お昼寝はしてないですね。
ビーチの日陰でタオルかぶってお昼寝したいです。
気持ちいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに大きめの図書館がありよく通っているのですが 
昼からいくと壁にもたれて本を読みながらコックリコックリ
すごく気持ちいいです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の和室でゆっくり昼寝します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日しかできませんが、リビングのソファです。
エアコンが1番当たって気持ち良いです。

  • 回答者:・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼寝しないです。
お昼寝するとだらだら寝てしまうんですよ・・・。
でも、たまにするのは居間のソファです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日で、家にいる時は昼寝をします。
お気に入りは、リビングのソファです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあ元気です^^
昼寝はしません。
するとしたら自分の部屋ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝はしません。

したいんですが、仕事の都合でできません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くるまです。まだ中学生なので・・・。

結構ねれます!

  • 回答者:車大好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れてます。
昼寝してません
自分の部屋ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、何とか乗り切ってます。

たまに昼ごはんあとにうつらうつらします。

自営の運送屋ですが、日曜日も仕事です。というか、休みは先ずありません。
だからクルマの中が結構落ち着きます。節約の為にエアコンもつけないでいますが、それでも過労気味で疲れてると結構寝ています。

今日、一度車内の温度を測ってみました。最高は48℃でした。窓を開けて走行中も40℃プラスマイナス4℃と言ったところでしたね。
ただ、今日はそれほど日差しもきつくなかったので体感的にも楽だったし、普段はこんなものじゃない筈です。
湿度が30%前後で低かったのでまだしもましでしたね。

たまに吐き気がしてるし、手足がつる事もからこれはかなりやばい状態だなと思いながらも仕事を続けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝はほとんどしていませんが、
するならテレビの前で寝てると思います。
自宅の居間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどきしています。
クーラーのきいたソファー

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のクーラーのきいた部屋で寝てますね。
きもちいい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼寝大好きです。
座椅子を伸ばして扇風機に当たりながら寝るのがお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してませんが、するならクーラーの効いた自室がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日会社をズル休みしてするお昼寝は自分の部屋でエアコンを全開にして、ガーガー寝るのがいいです。
それじゃあ、昼寝とは言わない?
会社でのお昼寝は安眠妨害のショーもない電話がかかってきますからね、昼位ゆっくりお昼寝したい・・・・これが願望です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美術館ですか、快適でしょうね^^
でも近くにないです・・・
図書館も結構皆さん寝ていらっしゃいますね。
私は家の居間でドラマを観ながらうとうと、
うたた寝って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏風邪をひいてしまいました。

リビングのマッサージチェアがお気に入りの場所です。 
我が家のマッサージ機はちょっと強めなので つけないでただ斜度をつけて座って寝るだけということもあります。 
マッサージ機能を使う時は ちょうど15分間のマッサージが終わるころに目が覚めてすっきりします。 夜寝るのが遅い割に早く起きなくてはならないので それを 午前中にして 外出して 帰ってきてまた夕方やります。

  • 回答者:匿子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とか夏バテはしないでいます。
食欲もあります。
でも、カラ元気ですね。

昼寝は、家でもついしてしまいますが、目覚めが良くないです。
通勤や遊びに行く時のバスの中で、揺れながら寝るのが好きです。
程よく冷房が効いていると、良く眠れますね。
行きは寝過ごしが心配ですが、帰りは終点なのでけっこう安心して寝てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は夏ばてもせず、元気に食欲旺盛な日々で困ってます。
昼寝をするのは、リビング。家族と話しながら、ついウトウトと眠ってしまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、元気です。

リビングでほとんど毎日、お昼寝しています。

クーラーが効いているので気持ち良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気です。
昼寝はしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅のリビングにあるソファーです。
基本的に昼寝はあまりしないのですが、たまにする時は必ずここです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気です。昼寝は毎日しています。ベッドで寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の別荘?です。
縁側でゆっくり寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日からイネの花粉症です・・・><
今日も隣の田んぼから軽快に花粉が飛んで来ています。

ときどき昼寝はしています。
お昼休みに職場のデスクでグーグー。
一番好きなのはやっぱり家の畳の上での昼寝です。
直接畳の上に寝転がると、子供の頃の懐かしい思い出がよみがえってきて
心地良く昼寝ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少夏バテ気味ですが元気です。

平日に図書館で読書を兼ねて昼寝しようと
行ったら、冷房温度28度設定で暑くてゆっくり
本を読むことも、昼寝をすることもできませんで
した。

公共の場所で、涼しくて静かでのんびりできる所で
うたた寝風の昼寝の一時を過ごしたいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気です。たまに昼寝します。
和室の畳の上がお気に入りのお昼寝の場所です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館です。
本を読んでいるうちに
いつの間にか昼寝してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに、家の居間でテレビをみながらうとうとします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう暑くてヘロヘロですね。
勝手にと言うか自然に昼寝してしまいます。
クーラーのきいた部屋の、ソファーでお昼寝出来たら最高です。

  • 回答者:はぁはぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼寝、欠かせません。

私は家の食卓の椅子。
3人がけのベンチなのですが幅は38センチ。
上向きに落ちないように器用に寝ます。
危うい状態で、真剣に寝ない。
これ、お昼寝のコツだと勝手に思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外でお昼寝するのなら.今はホテルのプールで寝ていたいです。
海でもいいです。
静かなところで自然の風を感じて寝ているのが好き

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気です^^
お昼寝は息子と一緒にしていますよー

お気に入りの場所は、やはり寝室です。
息子が寝入ったのを見て、
自分も眠りにつくのが至福です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり元気ないです。今日は、朝も早かったですし、少し昼寝したいです。どこでしたいかというと、やっぱり自分の部屋の自分のベッドが一番落ち着きます。

お昼食べたら寝ます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は地元の図書館です。
凄い涼しいし 夏休みなのに人が少なくて
静かです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が寝苦しいとつい昼寝したくなりますね。
私は神経質なので自分の部屋のベッドが一番です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館の自習室、学校の授業中に居眠りするような感覚です

  • 回答者:机に突っ伏す (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気です。
お昼寝は、ソファーでしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします。
リビングのソファに寝っ転がって
寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼寝、してます。
自分の部屋が、1番いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝しています。
昼寝する時は布団です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

認知症の母の介護をしてますので、
なかなかお昼ねできません。
寝ようかなと思うと起きてきて
うろうろし始めます。
かろうじて
寝られるときは
テレビの前の椅子でうとうとします。
(滅多にないですが…)

  • 回答者:ゆっくりしたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気でございます。
昼寝はたまにします。
自宅のベットで寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気です。
お昼寝、よくしてます。
リビングのソファーに転がってるといつも2時間くらい寝てしまいます。

  • 回答者:ゴロゴロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の中で、つい寝てしまいます。
あのゆれが心地よいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し夏風邪を引いてしまいました。
今日は休みなので昼寝したい所ですが
寝室もリビングも暑すぎて昼寝出来ません。

家では昼寝しませんが寝不足なので
乗り物に乗ると寝てしまいますね。
電車でもバスでも座るとすぐに寝てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン28度のリビングのソファーに横たわり30分ほどします。
あまり長く寝るとかえって疲れるので30分くらいにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気です。
昼寝してます。
自宅のソファです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝はしません。夜寝れなくなります。
日中は眠くて仕方が無いので、寝たいんですけどねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとか元気に振舞っていますよ~。
お昼寝はしません、そんな習慣がありません。
強いて言うなら電車に乗った時にうたた寝をする位ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼寝はあまりしないんですが
お昼寝するときはリビングのソファーがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気ですよ。
お昼寝はしていません。
貧乏暇なしですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅のベットでお昼寝します

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る