すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

皆さんの家の飼い猫は夜、どこで寝ていますか?

うちでは、春秋はソファー、夏はテーブルや床、冬は炬燵です。
妹夫婦の家では4畳半の寝室に布団敷き詰めて
家族3人(夫婦と子)猫2匹で寝ているそうです。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2011-01-31 15:43:15
  • 1

うちは春夏は窓際の風が入るところだったり.廊下だったり様々ですが

冬は..布団の中で右腕の中で1頭
     左腕の中で1頭
     股の間で1頭
     有線のチャンネルのところが温かいのでそこで1頭
     PCのモデムあたりが温かいのでそこで1頭
     ホットカーペットとこたつのあたりで3頭です

ひどい時は電子ジャーの上が保温で温かいので座っていたり
ポットの上で座っていて困ります

===補足===
ありがとうございます!!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8匹も飼っておられるとは・・・。驚きました。
ベスト回答をどうぞ。

並び替え:

うちはストーブの上で寝ちゃってますw w
それと天気が☀の時は窓の日当りの良くしてある所にかごが置いてあるのですが
そのかごにやわらかいタオルや布などをしいてそこに猫が気持ち良さそうに寝ています!
かごにはなにかやわらかいものをしかないといたくて猫は寝ないと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は猫2匹で寄り添って猫用のソファーで寝てるか
時々私の布団の中に入って寝てます。
夏は床やお風呂のタイルの上などで寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と一緒にベッドに寝ています。

夜になるときます。

  • 回答者:めりっさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に寝てますwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の布団の片隅で丸くなって寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットで一緒に寝ています。毛布が好きみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の枕の、右側でよく寝ています。

冬は、布団の中に
入ってくることもありますね。

  • 回答者:L. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの足元ですwwww

よく苦しいと思うとわたしの上に乗ってます・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッタリしてると暑くなる夏は、フローリング
冬はホットカーペットの上、
他の季節は私の膝の上かなぁ。
寝る時は布団に潜り込んで旦那と私の間に入ってきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッタリしてると暑くなる夏は、フローリング
冬はホットカーペットの上、
他の季節は私の膝の上かなぁ。
寝る時は布団に潜り込んで旦那と私の間に入ってきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春秋はソファーか絨毯の上
夏は板の間か畳の上
冬は膝の上です

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では4匹飼ってます!
ネコによりますが・・・寒い季節はやっぱり布団の上とか中とかで寝ます。
暖かくなるとどこかしらの座布団の上などで寝ています。
家はイナカなのでお外に出かけて森の中で一晩過ごすこともあるようです。

  • 回答者:ひさぎ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチには小さいダンボールがあってそこにタオルをひいて寝かしています
でも夜中に娘の布団に入ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこ専用ベッドがあるのですが、私たちが寝ようとベッドに入ると一緒に付いてきます。そして布団の上、毛布と布団の間、腕枕、枕元(首もと)、足の間(というか股間?)その日の気分なのか室温なのかこの季節はくっついて寝てます。
夏場は最初くっついて寝るのですが暑いせいかテープルの上とか玄関のタイルの上とか涼しい場所に移動します。そして朝は起こしにきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬:炬燵の中(点けてないと催促される)

春・秋:人間の布団の中・上

夏:玄関・浴室・トイレ・台所・ソファーの背もたれ・床(涼しいところを彷徨う)

今年から一匹なので、猫団子ができなくなった。

  • 回答者:人にくっついていたいらしく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちでも木枯らしが吹き始める頃は猫団子になりますね。
妹の家の猫は同じ日に生まれた兄弟だからか季節に関わらず
猫団子(太ってるので妹曰く「猫大福」)で昼寝したりします。

もちろん!!こたつの中に寝ています
ときどき自ら自力でおもちゃ箱の中に入ろうとする時がありますww

  • 回答者:野本 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のベッドの下で寝ています。
冬場は寒いのでペット用のホットカーペットを敷いてあげています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、知らぬ間に私の布団に入って来ています。
毛布をふみふみして入って来ます。

お昼寝の時は、ソファーの隅に猫用のホットカーペットがあるので、ソコで寝てます。以前お昼寝の定位置は、ブラウン管のテレビだったんですけど、今のテレビは、厚さが無いので…

  • 回答者:ぷう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いときは母親の布団に入って母親と一緒に寝ています。
暑いときは玄関とか廊下で寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットで一緒に寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春と秋はベッドの上
夏は押入れに入れている箪笥の裏
冬はベッドの布団の間
です。
コタツはブーンという音が嫌いみたいで電源を入れてあると入りません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気コタツですか。
うちはファンヒーターの暖気をパイプでコタツに取り込んでいるので
電源はいれないんですが、たまに猫がパイプを体で塞いでしまいます。
人間が寒いので動かしますが・・・。

夏は旦那の洋服ダンスの中、秋・春は私のふとんの上、冬は私の首元、もしくは布団の中の足の間です。
朝起きた時に首元に愛猫のふわふわ感があると幸せな感じがします。

  • 回答者:匿名係 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妹も同じ事言ってます。
子供がまだ小さい時以外は一緒に寝てましたから。
今は子も成長したので妹の両隣に
子供と猫が妹を挟むような感じで寝ているそうです。

春秋は自分の寝床(毛布を敷いた籠)
夏は日陰がある玄関や廊下
冬は炬燵の中
で寝ております。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る