すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ボディビルみたいに筋肉をつけるには

身長は低いほうが良いのですか???

  • 質問者:ダンテ
  • 質問日時:2010-08-08 13:07:28
  • 0

明らかに低いほうが有利です。
ある程度、アマレベルではあまり関係ありませんが、それ以後のプロレベルでは有利です。
筋肉量をおなじ1kg付けるのに、1mと50センチでは50センチの腕の長さの方が、より太くなります。
また、同じ重さのトレーニングでも、腕などが短ければそれだけ負荷をかける距離が短くなり、有利です。
これは、ボディビルのような、見た目の競技、パワービルダー系のパワーを競うもの、
両方、身長の低いほうが有利です。
全身のパワーを発揮する競技、体重無差別のもの、など、条件によっては身長の高いほうが有利になります。

  • 回答者:っっk (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全く身長は関係ないです。
筋肉が付きやすい.付きにくいってありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長は関係ありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長は関係ないですよ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは限らないと思いますね。
しかし身長が高いと、トレーニングが大変ということはあります。
どうしても膝や腰などに負担がかかりやすいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長は関係ないです。
どのようなトレーニングするかです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長は関係ないですね。
適切なトレーニングをすれば
誰でも筋肉はついてきます。

  • 回答者:きんにくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディビルみたいに筋肉をつけるのに、
慎重に関係はないと思いますよ。
背の高い人でも、
格好いいボディビルダーもおられますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長の高低は関係ありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長は関係ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長は特に意味がありません。
見た目は長身のほうが見栄えします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。
ムキムキのプロレスラーは大きいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありませんが、成長前に筋肉を付け過ぎてしまうと、成長が止まってしまうらしいです。

極端な筋トレは成長過程のお子様にはお勧めできません。

  • 回答者:ぽん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係はないですよ。
トレーニング次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に身長は関係無いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る