すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

日神ファイナンスの噂について調べています。あなたの知っている情報を教えてください!不動産会社の子会社のようですが…マンション購入と現在の借り入れの返済をセットで提案されていますが、やばいことはないでしょうか?

• 質問者:なんでやねん
  • 質問日時:2010-08-08 18:35:54
  • 0

並び替え:

マンションの買い替えですね。新規購入物件は当然のことながら、日神不動産の新築マンションということになります。ファイナンス会社と組んだ販売促進策のようです。
昔、バブルの頃、同じような話がありました。既存借り入れの借り換えで自己資金(新規購入物件の頭金と諸費用)を出そうとするものでした。このやり方はローン会社への背信行為になりますが、今回は同じグループの会社ですから、それを承知での取り組みとなります。しかし、その結果は購入者の負担になりますから、好ましいことではありません。
該社グループはもともとが投資用マンションの販売がスタートですので、この程度のことには意外性はありません。あまり行儀が良いと言えないうわさも聞きます。上場していることが不思議な会社です。お付き合いするならそれなりのお覚悟を。

• 回答者:地獄耳 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。テレアポがひどいなど噂は聞いています。今回賃貸で広い13~14万くらいの部屋に借り替えようとしていたところで、たまたまこの話がありました。立地条件は良いのですが、おっしゃてるように、良い噂がなくて迷っていました。ローンの一括返済を要求されて自己破産したなんて話もありました…
大変参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る