すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

気持ち涼しくなってきたのでしょうか?今日は昼間エアコンを入れないで過ごせました。せみは鳴いてるけど空も今にも降りそうに曇ってます。やっと暑さのピークは過ぎたのでしょうか?

  • 質問者:でこ
  • 質問日時:2010-08-08 18:36:46
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん少しでも涼しくなるのを期待してるのが分かりました
回答ありがとう御座います

今日は涼しいですね。
もぅ 暑さのピークは過ぎた感じです。
夕方の風に秋の気配を少し
感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです!!
除じょに秋に向かうことを望みます

並び替え:

今日は涼しく感じますね。
身体が暑さに慣れてきたのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもあると思います

もう少しで暑さのピークだと信じてます。

うちは日中はエアコン要らずです。

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっと前からですか?

今日も暑かったですが、
風があったので、涼しく感じました。
ピークはまだ続きそうですね。
エアコンは使用していません。
広島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は曇りだったので日差しがない分いつもの猛暑よりましです。
エアコンも少ししか使いませんでした。
天気予報で明日は雨と言っていました。一休みかもしれませんが…まだ残暑が続くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日・今日と涼しい1日でした。
暑さが今までと違います、少しピークは過ぎたかなと感じてます。
毎年8月6日は暑いと記憶してます。
昨夜はエアコンなしで寝れたので今夜も涼しい夜な感じがします。

  • 回答者:うだらなかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり涼しかったですよね^^

そうであって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんそうだと思います

今日は風があったので助かりました。
でも、暑さはまだまだ続くようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか?

明日は雨だそうです。
天気が悪く、太平洋の高気圧の勢力が一時的に弱くなっただけでしょう。
また暑くなるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!

きょうすずしいですね。
中休みだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、気温も平年並みが続くようなので
これからはしばらく楽そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。そのようです

昨日、今日とも、結構風が強くて、夜になると涼しく感じました。毎年エアコンはつけずに過ごしているので、涼しくなると人一倍涼しいと感じるみたいです。両親は相変わらず暑いと言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくらか違いますよね

私は暑がりなのでまだまだエアコンは消せません
明日も35度近くになりそすうですしとても暑さのピークが過ぎたとは思えないです><

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州北部ですが相変わらずの猛暑でしたよ。
スケート場の中ではダウンきていましたが、外に出るとほんとうんざりです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在エアコンはつけていません。
扇風機で足りてます。

今夜は、盆明けに出す残暑見舞いのはがきを書いています。
もう少しの辛抱でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だといいですね^^

愛媛県では、一昨日ぐらいから、少しマシになりました。
その前の暑さが異常だったというのもあるんですが。
暑いのは暑いんですが、日差しも少し柔らかな感じでしたし、気温が
少し下がっているのもあると思います。

このまま、少しずつでいいので、涼しくなってくれるといいんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もまさに一昨日から変わった気がしました

暑かったです。
エアコンなしではすごせませんでした。
まだ、ピークは過ぎてないと思います。

===補足===
兵庫県です。
今もエアコン使ってます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか?
お住まいはどちらですか?

関東北部ですが、今日に限って言えばしのぎやすい天気でした。
北海道の知人も、今日は真夏日にならないといってました。
立秋をすぎると統計的には涼しくなりますが、あとは気流の影響しだいですね!

  • 回答者:札幌でも熱帯夜だった今年 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩は秋を感じる空と空気になりましたよ。
とは言っても日中は蒸し暑いですが、今が暑さのピークなのかもしれません。
季節は確実に秋に近づいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね
あつい、あつい、といいつつ四季は変わっていきます

そうですね。 今日は、少しいいですね。
エアコンはつけてますが。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人がいるので我慢しました^^

うちのほうも昨日までと比べるといくらか
涼しい感じでしたね。
とはいえまだ八月上旬ですからまだまだ
暑くなる可能性はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言えてると思います

若干、ですかね。。
まだまだ暑いです。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、、、
夕焼けがでています
っていうことは明日も、、、

少しましかな?という程度で相変わらず暑かったです><
30℃近くまで下がらないと、涼しいとか思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る