すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分はこの前まで彼女で、

そして今は友達以上っていう人が居るんですが、

実はその人に誕プレを貰っていてですね。

やっぱ返したほうが良いのかなとは

思うんですけど・・・

皆さんならどうしますか!?

===補足===
書き方が悪かったですねwww

貰った物を返すのではありません!!


彼女の誕生日に何かお返し的な物はあげるべきなのかなと思いまして・・・

皆さんならどうしますか!?

  • 質問者:ELIZABETH
  • 質問日時:2010-08-08 20:55:51
  • 0

並び替え:

返した方がいいです。
貰ったのならお返しは大事だと思うし、友達ならなお更です。

誕生日プレゼントは貰ってうれしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お返しした方がいいと思いますよ。
友達だったらそれがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう関係ならお返しをしたほうがいいと思います。
今現在一切関わってないという場合以外は、
返したほうがいいです。
私がその女性だったらそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

まだ友達で仲良くしているのなら、

お返しはした方がいいです。

喜ばれます。

  • 回答者:めい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も仲が良い友達ならお返しのプレゼントをあげます。
ただ装飾品とかではなく、お菓子や紅茶など、消えものをあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんお返ししてあげた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返した方がいいと思います。

返さないと逆にギクシャクしちゃう可能性も
あるので……

別れてもプレゼントくれてるってコトは
あなたのことが嫌いな訳じゃないってコトですからねっっ!!!

ちゃんと返してくれた方が
今は彼女じゃなくても相手は嬉しいと思いますよ^^*

  • 回答者:miki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈らないほうがいいパターン
・別れ話は相談者さんから。
・友達以上=セ○レ。
・新しい彼女、彼氏がいる。
・復活愛の確率はほぼ0。

↑の内容に2つ以上当てはまったら
贈らないほうがベター。
全く該当しないなら、お礼に贈ってもいいと思います。

  • 回答者:ina (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達以上という関係であり、しかもその彼女からプレゼントをもらっているなら、その彼女の誕生日にはプレゼントをあげた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、他に付き合っている彼女がいるのなら、やめておくべきかと。
いないのであれば、今も友達付き合いは良好なわけですから、
お返ししておくべきじゃないかと思います。

それほど大げさなものじゃなくて、気軽に受け取ってもらえるようなものが
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の時に貰ったのなら返さないです。
友達の時に貰ったのなら返します。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏からだろうと関係ないおじさんからだろうと、プレゼントとはもらって嬉しいものです。
センスのいいものあげたら、「こんなステキな人と別れちゃったの、あたし・・・」となるかもしれませんね。

  • 回答者:私ならあげないけど (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れたのちにも誕生日プレゼントをもらったのでしょうか?
それなら、お返しした方がいいのでは。
(別れる前に、もらっていて、今回、どうしよう?というのではないのでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にあげなくてもいい気がします。
その時は付き合ってたからそういったやり取りがあったけど、今は付き合っていないわけですから。
あげたいという気持ちがあるのならあげてもいいとは思いますけど、義理とかそういう気持ちならあげなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも友達以上ならあげてもいいのでは?
私は別れた人と友達以上になる事はないので何とも言えないですが・・・
貰いっぱなしはスッキリしないですよね。

  • 回答者:えb6y (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり大げさではないものを贈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら返しません。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小額のものであげるのが無難でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰っていいです。
返すのは失礼です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、別の彼女がいないのでしたら
返す必要はないと思います。

もし別の彼女がいる場合であれば、
元カノさんも引き取る/捨てることを納得するのでは?
そうでないなら、返す理由に苦労すると思いますし
仲も悪化するような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返すと言うのは以前彼女にもらった誕生日のプレゼントその物を返すということですよね。。。
私なら返されても困るかなあ・・・
あなたが自分で処分してしまったらどうですか?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返すべき必然的な理由は何もないです。
いがみ合ってるわけじゃないし、もし返されたら相手はどう思うでしょう?
あなたはどう説明しますか?
もし逆の立場になったらあなたは納得できますか?
その場の、刹那の愛情を受けるのも又、男の度量ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返すってもらったものを!?もらったんだから返さないです。
別れたんだから処分しても勝手だと思いますけど。私は別れても処分できないタイプなのでしまっときます。

高価なものならもらった分なにかでお返しします。
誕生日は遠いかもしれないので、なんの記念日でもなくても…何か形に残らないもの。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかにシングルならアプローチ
それ以外ならスルー
そこで分けて考えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達以上っていう人からなら、
貰ってもいいと思いますよ。
返すよりも、その方の誕生日に、
お返しのプレゼントをすれば良いと思いますよ。
もし、嫌になっていて、今後別れるのなら、
すぐに返された方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達としてもらったのならお返しします。
彼氏彼女の関係のときにもらったものなら何もしませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応 貰っているのですし
友達以上なら 返す男の度量の広さも
見せておいても良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、あえて返したりはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、返す必要ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返さないです。スルーします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度もらったものはそそままいただいておいていいのではないですか。
相手の誕生日にお返しすればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらってもいいんじゃないですか

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返さなくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともともらわないと思います。
相手に悪いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら今は友達となっても.誕生日に貰っていたのでしたら
それと同じ位の値段のものは返す形でプレゼントはしますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る