すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

行列のできる法律相談という番組がありますが、最近毎回 1回程度か相談をせず、後はただのバラエティ番組になってしまいました。

番組名を変えた方がいいと思いますが、いかがですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-08 21:15:14
  • 9

ほんとに・・・
番組の趣旨が変わってきましたよね。
今やってるのは法律と全く関係ないですし、
番組名も変えたらいいのにって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかに昔に比べたら、トークが多いです。

あの名前で視聴率が上がっているので、

かえれませんが、

変えてもいいですね。

  • 回答者:めい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないんですか?どうでも。
まぁ紳助がやりたい放題やっているのは事実かもしれませんが。
一応毎週見てますけどね。

でも、芸能人が気になる人に告白っていうのは法律番組とは全く関係ありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。まじめな法律相談じゃないし・・・

しんすけが要らないです

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、久しぶりに見ましたが、
ひどいですね。もうやめたほうがいいでしょう。
こんな番組に弁護士でございと出演していて、
恥ずかしくないんでしょうかね。

  • 回答者:どもならず (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、相談自体が少なくなってきてるんでしょうね。
一回しかやってない法律相談コーナーの内容も、どこかで見たことあるような内容ですし。。。

  • 回答者:hiro (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はまともな番組でした。
でもしんすけやりたい放題で番組内容が変わってしまいました。
このままではエチカの鏡に視聴率を奪われるでしょう。
もう一度原点に戻って番組作りをしてほしいです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイトルを変える以前に、あの番組自体を
無くすべきです。
数字を稼いでいるから、できないでしょうが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
タイトルと全然合ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

もしかすると、島田紳助がやりたいことをやっているんだと思ってしまいます。見ていて、視聴者を無視して、番組を私的に使っているように感じてきてしまいました

法律相談所という名前が付いている以上、法律関係の内容を期待している視聴者は、法律のことしてほしいと思ってますよね。今のような番組内容なら、タイトルを変えて、視聴者のターゲットを変えた方がよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
弁護士の方々が4名もいる必要があるのかなと思えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えた方がいいです。
ああやって、視聴者が離れていく事をなぜ認識しないのかな。
って思います。

  • 回答者:だめだめ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
相談番組ではないです。
あの男の趣味の番組になってしまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
あいつのしゃべり番組でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音、同意です。
でも紳助氏の番組は看板を残して中身をがらっと変える手法をよくとります。その手が数字的に悪い方向へ行かない場合もあるからしょうがない。機を見るのが上手いです彼は。10人中8人に滅多糞に嫌われても残り2人がついてくれば問題ない世界ですからねぇ

  • 回答者:てれびずき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えたほうがいいですね。
ヘキサゴンも久々に見たらぜんぜん違って驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律相談の看板をあげた番組をやっていれば、
自分にケンかを売ってくるやつは居ないだろうと思ってるんでしょうね。
どこかの店だの品物だのを紹介すると、
美味しい事が一杯あるのでしょうね。
金と権力の両方を満たす番組なので、
変える気はないんだと思います。

  • 回答者:顎のしゃくれた長谷川っておっさんイラネ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですよね。
最初の頃は為になる番組かなって思いましたが
最近はつまらなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや法律番組ではないですね。
「しんすけのやりたい放題」はどうでしょう?
もうしんすけ自体に勢いがないです。
ついでに司会者も変えては?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です
換えてほしいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね。
島田紳助のやりたい放題になってきてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、同じくそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紳助の番組はどれもトークばっかりな感じですね。
出演者も同じだし。
法律も最初はその議題にあった話だったのに最近は内輪ネタばっかりですね。
楽屋で話せばいいのにと思います。
番組名を変えるというか勝手にやってればいいと思うので見ていません。

  • 回答者:ホントにきらい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう番組も島田紳助もテレビにはいらないです。
「ちょこっとだけ法律相談するかも所」ですかね。

  • 回答者:アゴ、 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、その番組を見なくなりました。
相談の回数がへった、司会者のダーティなイメージが抜けない、どことなくヤラセな
雰囲気が許せない(というかイライラする)
なので、不満タラタラ書くよりも見ないほうがましだと思ったからです!
あ、番組名ですか? 番組自体を早くやめてほしいですね?
とりあえず「紳助の爆笑法律トークショー!」にでもしましょうか?!

  • 回答者:うらばん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。。。ですから最近はあまり見てません。
前は面白いな・・・と思って結構見てたんですけどね。。。最近のはトークが長すぎ、目立ち過ぎ、そちらがメインで法律相談がおまけの様になってきているのでとても疲れます。

いっそのこと終わらせてもいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えるか、終了したほうがいいです。
マンネリでつまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、行列ができる?紳助ワンマンショウとしてはと思います。
というよりもう打ち切りにしてはいかがと思います。
カンボジアの慈善活動ぶったり、
通販やって小銭稼いだり本来の趣旨とかけ離れてますよね。

  • 回答者:ファミリーにうんざり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう飽きましたね。
番組名を変えたほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう終わっていいです。
内容がタイトルと違いすぎるので。
名前変えるぐらいなら新番組にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月の番組編成のときには

問題になってくるでしょうね。

最悪、打ち切り。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに番組名と内容が合ってない気はしますが
今の番組名に馴染みがあるのでこのままでいいです。
できれば司会の紳助さんを変えてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えた方が良いです。前の方が数段良かったのに残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにトークばっかりですね。
法律の番組とは言えないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの意見に同感です。拍手!
法律相談は1回くらいであとはバラエティで、
○○スケの独演会ですから、嫌になります。
番組名も変更すると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに番組名を変えたほうがいいでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

放送内容が以前と変わってしまいました。

こんな内容なら別に法律相談なんてタイトルはいらない

  • 回答者:トークショー (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います  あまりみなくなりました 芸人のうちわ話しなので どうでも」いい  だったら 経済の番組」にしてほしい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ、ぜんぜん法律関係の番組と思えません。
司会者がパネラーをいじってるだけでワンマンショーですよ。
専門的でないから、番組名変えたら?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。島田紳助の力が大きくてテレビ局も何もいえないんでしょうね。
視聴率至上主義だし、日テレは他にめぼしいバラエティもないから必死なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 たんなる身内でワイワイ盛り上がるだけの法律相談所
って名前に変えたほうがいいんじゃない?
って位に 質の低い番組になっていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律相談っていう割には少ないですね。
今日もただのバラエティーになってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりですね。
仲間内でくだらない話をしてるだけですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島田○助の番組ってほとんど番組に出てる芸能人だけで
盛り上がっててつまんないので見てません。

エチカの鏡の方がおもしろいです!

  • 回答者:みかん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回でも法律相談をしているので、番組名は変える必要は
ないと思いますが、番組でいろいろな事で困っている人の
事をもっと真剣に考えて欲しいです。

以前は3件は法律相談があったと思うのですが、最近は
相談が減っているのでしょうか?

島田シンスケの独壇場のバラエティー番組になってしまった
気がしています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組名を変えるか終わった方がいいと思います。
今日も告白番組になってますし弁護士が必要ない話題です。
相談者が少なくなったのかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います。
さっそく新しい番組名を考えました♪

「紳介の勝手にやってやろう!」なんてどうでしょうか?

毎週、紳介が自分勝手に番組を進めるという、トークショウです。
法律の「ほの字」も感じない今の番組名より合っていると思うのですが・・・。

  • 回答者:今見てます (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しゃべってばっかりだからね、行列ができちゃう法律相談」
みたいなネーミングにしたらと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います。
しゃべってばっかりの番組は、もぅお腹一杯です。(最近見なかったりします)

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとうりですね。最近は特にグルメ番組かよと思うこともあります。
司会者がうざいので見るのやめて今はエチカを見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組名かえるんじゃなくてもう終わっていいと思います。
シンスケがきもちわるくてみないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る