すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

先ほど質問をよせたねこたまごです。

あまり回答がもらえなくてさみしいですが仕事に行ったら今度は休む前の日に事務所や課長にも一言声をかけていこうとおもいます。

それと他のことなんですが、私の係りは朝パンを陳列して、お菓子類の陳列品出ししているんですが作業している人間が私一人しかいません。入ったときにいた先輩が二人とも退職してしまって、そのあとパートさんが2人採用されましたが私のやってる部門に回されませんでした。お菓子の陳列だって、パンの陳列だって手作業なのでたくさん時間がかかります。私は月115時間以上働けないことになっています。4時間以内に終わらなくて荷物も遅くくることがあるのでオーバーしています。
私の上司は課長に人手が不足していることを言っていないようです。課長は男性で上司は女性なんですが課長の顔色をうかがっているようなんです。
私はパートなんですが私の方から人が足りないと課長に伝えるのは生意気なことでしょうか。
主人にそのことを話してみたらよけいなことだ!と言われてしまいました。

回答してくれたみんなへのお礼

他の職場の方々も同じ思いをされている方はいらっしゃったのですね。

この度はとても参考になりました。

ありがとうございました。

「私はパートなんですが私の方から人が足りないと課長に伝えるのは生意気なことでしょうか」

これに関しては上司は分かっていても出来る限り人件費を抑えたいと考えているから
現状が今のとおりなのですから.言わないほうがいいです。
それを言うと「そんなことくらい出来るだろう!」と思われて終わりです。
手際良く.とにかく手早く出来て.尚且つ人の休みの日でも出てきて.仕事のやり手の
パートさんが言うのでしたら相談にも乗るでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは言わないほうがいいです。

遠回しに

もっと人出がほしいですね。。。

と友達に言うのであればいいのですが、

課長はやめた方がいいです。

  • 回答者:ぎん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やんわりと言ってみたらいいのではないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飛び越えるのはよくないですね。
よく話し合うしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

115時間長いか短いか分かりませんが
仕事とはそういうものですよ。

午前3時から働いてる人もいますから
辛抱強く勤務されることをお勧めします。

苦言や提案は直属の上司に言うのが組織です。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間超過労働=サービス残業ということでしょうか。
これは労働基準監督署に告発できる案件です。
内部告発をすると職場環境は改善されますが、質問者さんはその職場にいづらくなるでしょう。
また、直接上司に言うのもいいと思いますが、いまの職場に未練がなければ
そのような行動に出たほうがいいかもしれませんね。
余計なことだとは思いませんが、言った後のことを創造してみてください。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勤め先の雰囲気にもよりますが、
人間関係が気まずくなるようでは、
何もいわないといいと思います。
後は伝え方の問題もあります。
人が足りなくて定時間内に終わらない、
荷物の到着が遅くて定時間内に終わらないなど、
問題が発生したときに連絡するべきです。

主人のことが出てきますが、
主人はお店の内側の実情を何も知らないだけの人です。
昨日テレビでイオンのことを放送していましたが、
イオンは早朝4時ごろから陳列仕事が始まり、陳列の終了が夜中の一時過ぎに終わるとやっていました。
スーパーの裏側って戦場ですね。
私もテレビを見るまでスーパーって暇なものだと思っていたぐらいでしたから。

  • 回答者:フンころムシ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 余計な事では無いですよ。
生意気でも何でもないです。
仕事はしっかりとこなしているので義務は果たしております
ですので、心身ともに快適に仕事をする為に言う権利はあります。

なので、言うべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る