すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

気になることひとつ。7月中に直の上司に許可をいただいて、おとといと昨日と家の用事で一泊札幌に夜用事があって泊まらないといけないことをお願いしました。出かけて帰宅したら職場から昨日の午前中に電話の着信が残っていました。私の名前を伝えたら事務の方が出てちょっと待ってね。と言って課長に変わりました。そうしたら私の直の上司がいそがしくて私が休むことが伝わっていなかったということでした。お願いしたのは半月以上前です。ふだんでも事務室に用事があって行ってもぼさっとしないで仕事しなさい!と追い出されます。他の人は事務室で一服したり遊んでるの見かけるのに。勤め先はスーパーで私の仕事は品出し、陳列パートで1日4時間です。仕事中も返事の仕方が悪いとか普通に話しているのに口答えしてると言われてばかりで品物の置き場所がじゃまで人の迷惑を考えていないとか、印象がよくないです。私の悪いところ見てるし。仕事の内容は苦ではないのですが朝起きたら仕事に行く時間まで緊張してしまいます。仕事は一部のことしかやらせてもらえず、やり残しがあったら私に働かせるの!と言われました。人付き合いすることも学んでと言われたけど付き合い辛い人で困っています。

===補足===
携帯から書いているので補足つけます。休みをいただきたいということが伝わっていないのは私のミスになるのでしょうか。無断欠勤したわけではないのに。かなり以前から伝えていました。話したら言い訳するなと言う人なんでどう言っていいのか明日はどうすればいいのか困っているのです。電話で話を聞いていた主人も怒り出してお前が悪い!と言い出しました。

• 質問者:ねこたまご
  • 質問日時:2010-08-08 21:41:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この度はありがとうございました。

職場で困って助けてくれる人がいなくて、寂しい思いをしておりました。

温かいアドバイスいろいろとありがとうございました。

難しいですね。
休む前日のバイトで一言「明日からすいません..お休みの程よろしくお願いします」
と言っておけばよかったと思います。
休みを取る事を伝えたのですから忘れた上司が悪いですよ。
それはそうですが..上司は上司なので下隠しして自分の都合の悪い事はごまかしたり
する人間もいます。
なので私でしたら「直のOO上司にお休みをすると言う事は伝えてあります」と言い切りますが。
人の事は忘れてしまうものかと念押ししておくと言う事を学んだと思います

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じような経験があります。
結局はこちらが悪いということになりましたが、つらいですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね
直の上司の方以外に おやすみを取ることを伝えていた方は、いませんか?
周りの人が知っていると、上司の方が忘れていても、その上には伝わりますので
無断欠勤ということにはなりません

以前、ローテーション勤務で、曜日ごとに 定休日がわかれていたことがあり
定休日と信じていた日が 祝日の代わりの出勤日に当たっていたことを知らず
危うく無断欠勤になるところでした

そのときは、同期で同じ定休日の人も揃って休んでいたこと、
当日出勤していた同期の人たち全員が「祝日のあった週の定休日は出勤」という規則を知らなかったことから
上司からの連絡ミスということで、無断欠勤扱いは免れました

休むことを複数の人に伝えておくと、1人が忘れていてもカバーしてくれます

• 回答者:根回し (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが悪いわけではないけれど、会社というところは、上司の言うことの方が重視されますから、伝わってなくてごめんなさいと言う方が賢明ですね。
悔しいですね。私も似たような立場にありますから・・・

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る