すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

友達と2人で旅行に行きました。2泊3日の旅行で、私は毎日3回出ました。
私は今まで出なかったことがなくて、1回1回爽快感があります。

友達も同じようなもんだと思ってましたが、友達は1回も出なかったと言ってました。
旅館が古くて供用トイレに行く時は怖いから、必ず2人で連れトイレしてました。
(臭いがするので、私は「大きい方がしたい」と伝えてました)

2日目の晩、トイレ行った後に「HANA(私)、下痢?」と聞かれたので、
「普通やで」と答えると、友達はすごいビックリしてました。
友達は便秘みたいで、下痢以外で1日3回も出たことがないらしいです。

女の子って、私くらいの年(17歳)の子って便秘が多いのかな?
私が回数おおすぎるのかな?

皆さん、お通じの回数って1日何回あります?
1回の量って、どれくらいですか?

  • 質問者:HANA
  • 質問日時:2010-08-09 03:58:44
  • 0

並び替え:

私は3日に1回ぐらいです。

特に環境が変わるとでないのです。

旅行するとだめです。

また1回の量は少ないです。

  • 回答者:ぎん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日1~2回です。

前日に にんにくを食べるともっと出ます。

20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から便秘で(腸が長いらしい)10日に1回程です。
バナナ1本分です。17歳の頃もそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳です
1日1回ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

19歳です。
私は一日 二回出ます。
朝と晩 しっかりと出ます。
けど 回りの子は
二日に一回  三日に一回
そんな子ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日2回です
量はモンキーバナナ程度なので
便秘になりやすいタイプです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にはバナナサイズが朝1回です。たまに2回のこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五日くらい全くでないことがよくあります。
1日3回なんて、本当にうらやましいです!
便秘だと、肌荒れしたり、やせにくかったり、いいことないです!

  • 回答者:わん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体一日一回ですが、2回の日もあります。
3回と言うのは下痢のときくらいですね。
量は小さなバナナくらいでしょうか。
二日くらい出ない時も、たまにあります。

  • 回答者:はっぱ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に一日1回です。
旅行に行ったり、環境がかわると出ないことが多いですね。
量はこの前出す前と出した後で体重を量ってみたら200グラムかわってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日1回です
便秘は苦しいから、出た方が楽で水よね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウンコは平日は1回/日です。したとき(特にシャワーつき)の爽快感は最高です!
旅先でもきれいなトイレは、日常を変わらずウンコをします。
でも水洗でも汚いトイレや、汲み取り式のトイレでは、出るものも引っ込んでしまいます。
このような環境が続くことで便秘になることもあります(最大3日)
でも、下痢だったり、食べ物が押し出される状態になれば、くさいトイレでもウンコが
出ます。人間の生理現象ですから仕方ないですね。
なお量ですが、年齢とともに少なくなっています。(食も細いので)
バナナサイズだった若いころに比べると、ミミズサイズになりつつあります。

  • 回答者:年寄りのミミズ大便 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今は基本的に1日に1回だけです。
たまに出ない日もあります。
10代の頃は便秘の方に入っていたかもわかりません。
3日に1回のペースでしたから。

1日に3回普通のが出るなんて羨ましいです。
腸がすごく元気な証拠ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一日2回でスッキリですが旅行に行くと量が少なくなりますね
排泄は一人一人みな違って当たり前です。
毎日出ていても腸にべっとり宿便のついている人もいるらしいですし3日に1回しか出なくても便秘じゃない場合もあるそうですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旅行だと便秘になる子は多いですよ。
気にしたことがないので回数とかはわかりません。
いつもと変化がなければ大丈夫なので。

  • 回答者:とんだ嗜好だ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に一日に一回ですが
3回くらい出る時もありますよ。
まあ毎日3回は多いと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る