すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

トイレ(大)の回数が多いです。最近午前中に3回とか出ます。
少しゆるめが多いです。
回数が多すぎるのも痔になるなど良くないと聞きました。
原因は食生活のせいでしょうか?
寒い日にその傾向があるように思うのですが、冷え症も関係してきますか?

30代、女性

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-20 15:30:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

食生活、水分のとりすぎも関係していると思いますが、回数が多すぎます、一度、胃腸器科の病院で見てもらったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えも関係しますし、

乳製品や

飲み物(水分)のとりすぎも関係あります。

30代の女性です。

  • 回答者:アロマ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えは関係すると思います。
そして、食生活も関係はあると思いますが、もともと腸が過敏性なのかもしれません。

脂肪が多い食生活だと、胃腸の働きが活発化し普通より早く便意を
感じる傾向があるそうです。(人によりますが・・)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えも関係あると思います。
ビオフェルミンなど飲んでみたらいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も食べたらすぐくるタイプで、特に食物繊維の多いものを食べるといつも以上に回数が増えますよ。
腸の動きがいいのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大体,1日3、4回という感じなので特に多いとは感じません。
自分の場合はあまり冷えとか関係ないですね。
20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も夏より冬の方が回数が増えます。
1日平均2回位ですが、寒いとやはりゆるくなります。
痔は、ふんばりすぎなければ大丈夫だと思いますが、
念のためにおしりに優しいソフトなトイレットペーパーを使ってます。
(普通のよりやや値段が高いです)
食生活が原因なのかは、すみません分かりませんが、
おなかをつねに冷やさないようにすると、効果はあると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量がフツウなら良いのですが、出足りないのなら、心配です。
内科医にご相談になったらいいでしょう。

  • 回答者:ぱらま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ももやしとお芋を食べた翌日は午前中に三回行くことはありますが。
それ以外は一日一回で済みます。
冷えると下痢になりますね。腹巻きなどでお腹を温めてあげてください。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回程度までなら、特段多いとまでは言えないのではないでしょうか。

許容範囲と考えていいと思います。

出ないより出た方がいいに決まっています。便秘より出た方が痔にはならないのではないでしょうか。

痔が気になるなら、ウォッシュレットにするとかいう手もあります。

食生活も関係があると思います。

野菜とか、植物繊維を取られると、快適な便通となるのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおおいです 1日 4 5回はいきます   食生活かどうかはわかりませんが ばなな や さつまいもをよく食べるので多いかもしれませんが 私」の場合冷え症とは関係ないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る