すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

きのう日本ハムの中田選手が4試合連続ホームランを放ちましたが、この何試合連続ホームランの記録を知りたいと思います。

うろ覚えですが、王さんとバースが7試合連続が最高だった(間違っていたらごめんなさい。訂正をお願いします)と思うのですが、5試合連続、6試合連続などの選手がいたら教えてください。

2試合連続は多数いると思いますが、3試合連続、中田選手以外の4試合連続の選手がいたら教えてください。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-08-09 07:48:45
  • 0

並び替え:

今朝ラジオで言っていましたが、ルーキー(10代?)で5試合連続で打ったら、秋山選手(現ソフトバンク監督)と並ぶそうです。

  • 回答者:アタシもうろ覚え (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。中田選手はルーキーではありませんし、21歳なので10代でもありませんが、秋山監督が5試合連続があったので、きょう(8/10)打てば並ぶということですね。

P.S.最年少での5試合連続がかかっているようです。

最高記録が王とバースの7試合煉獄というのは合ってます。

5試合連続くらいでも山ほどいるんで、いちいち列挙できません。ブラゼルも今シーズンやってたし。ましてや4試合なんて・・・。
パリーグ記録は6試合連続だそうで、大杉、アルトマン、土井、デービス、石嶺、、スチーブンス、カブレラ、松中と、パだけで8人いるようです。セでも、ランスとか阿部とか新井とかが6試合連続を記録してます。
参考
http://www.47news.jp/CN/200407/CN2004072301002944.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。王・バースは7試合ですね。5試合以下は山ほどいますか。中田選手はきょう一日挟んで明日からロッテ戦ですが、マークが厳しくなりそうですね。私はホークスファンなので本当は特にホークス戦では打って欲しくないのですが、スラッガーとして期待できる、将来的には300本・400本の可能性のある選手なので注目している部分はあります。

大杉・アルトマン・土井・デービス・石嶺などいずれも懐かしいですね。スチーブンスは知りませんが、セではランスも懐かしいです。

松中は三冠王のころが全盛期でしょうか。あれから何年も経ちましたが、普通の選手になってしまった感じです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る