すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

みんなの党の渡辺党首は有能ですか?
無能ですか?
2世議員で母子家庭育ち、って本当ですか?
矛盾しませんか?
どういうことですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-09 09:18:59
  • 0

もちろん二世議員です。栃木弁丸出しのかの有名な渡辺美智雄(ミッチー)の死去後地盤を引き継いでいます。どんな情報か分かりませんが母子家庭ではありません。
父親譲りで、ずばずば切り込むところはそっくりで、早稲田で経済学、中央で法学を修めた有能な人です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

有能か、無能かは、今後の働き次第で評価されるべきです。

まだ分かりませんね。期待しているのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有能だと思います。
行政改革大臣で頑張っていました。
自民とが麻生発言で支持率を低下させなけれな大臣として実績を残したと思います。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無能ですよ。
今回の参議院選挙で議席を増やしたのは、みんなの党の政策ではなく、マスコミがこぞって取上げた(支援?)したからです。今日の朝日の世論調査でも支持率を下げています(7%→5%)。来年の今頃は姿が見えなくなっているのでは。彼は、大衆の心をくすぐるのがうまいですね。こう言えば、支持が増えるということを念頭に置いて発言しているような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。

彼のいっていることは、小泉の規制緩和論と言うことでしょう。

それが、国民が受け入れるのが分かりません。

格差社会は、Noといったはずではないのですか。

みんなの党の主張は、よく考えれば、金持ちはより金持ちに、貧乏人はより貧乏人にという考えです。公務員バッシングだけで票を取った気がします。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今後の言動しだいでしょうね。
言うことは誰でもできます。
それを実行できるかどうか、本当の議員としての価値がわかるでしょう。
今、言っていることは、良いと思います。
2世議員ですが、母子家庭かどうかは不明です。
夫婦が別れれば、母子家庭の可能性もあります。
でも、父親は、ミッチーのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有能です
期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無能です。
わからない
わからない
わからない。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治的に有能とは思えません。
大失敗の小泉・竹中路線を崇拝している
口だけの人気者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有能な部類だと思います。
2世ですね。母子家庭は知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母子家庭育ちとは初耳です。
増税の前に行革が必要だと言うのは正論で、
まちがいなく有能です。

  • 回答者:匿名志望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2世議員で母子家庭育ちでも
議員の才能には関係ありません。

有能か無能かは判断が分かれますが
普通でしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有能な方です。
官僚に向っていく姿勢は評価できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る